ここから本文です

これは薬事法違反、もしくは何かしらの法律違反になりますか? 国内で使用可能...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1310:09:05

これは薬事法違反、もしくは何かしらの法律違反になりますか?

国内で使用可能な薬を輸入代理店を始めたいと考えています。

私が中国人とやり取りをして国内に発送する形で国内に在庫は持

ちません。

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rth********さん

2017/9/1921:11:37

薬の販売をするには、基本的に薬剤師の免許が必要です。

一般用医薬品のインターネット販売について
厚生労働省 医薬食品局 総務課
http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11120000-Iyakushokuhink...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jas********さん

2017/9/1920:47:07

日本で売るのであれば、法律上医者などの処方箋がないと売ることが許されていないものであれば、違法になるのではと考えます