ここから本文です

痩身エステで怪我、医者の受診代はもらえますか? また、怪我がきっかけでコース...

hamaoka_jijiさん

2017/9/1311:21:51

痩身エステで怪我、医者の受診代はもらえますか?
また、怪我がきっかけでコース解約を考えているのですが、違約金は払わなくてはいけないでしょうか。

最後に受けた施術後(半月前)、内出

血と足首の痛みが残りました。内出血は治りましたが、足首の違和感が消えません。
日常生活(歩いたり走ったり)に影響はないですが、正座をすると足首に痛みが出るので整形外科を受診しようと思っています。

他に運動や挫いた事などしてませんが、半月前のエステが原因だと明確にできる証拠がありません。
サロン側に強く言わらた泣き寝入りになりそうで悩んでいます。

閲覧数:
34
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miityo_51さん

2017/9/1312:16:04

解約金をかけずに解約できるか、受診代がもらえるかはエステ次第でしょう。
請求することは自由ですが、ある程度大手であれば弁護士等いるでしょうから。

  • 質問者

    hamaoka_jijiさん

    2017/9/1318:14:31

    ありがとうございます。
    個人エステなので直接確認をしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1317:24:52

裁判で勝てる自信があるなら、請求してもいいと思いますよ。医療裁判はいい弁護士を立てないと立証が難しい。

norix_0101さん

2017/9/1314:18:53

それは、器具によるものだったか。

事故事例はあり
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20170302_1.html

医師の資格が必要だったかどうかは、保健所にも聞いてみるといいです。
これは契約トラブルではありませんから、医師と保健所に健康被害の相談をまずしておく。

解約については、それも踏まえて違約金の減額ょしてみては。

2017/9/1313:30:19

それが確実にそのエステで受けたせいだというのがわかれば絶対に大丈夫だと思いますよ!
無理だった場合は消費者センターに相談してみるのもいいと思います!

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2017/9/1312:45:27

因果関係を証明するのが
難しいのですよね。

その場で訴えれば何とかなったと思いますが
その場を離れてからの副作用ですので
それをどう証明するのか、
無料弁護士相談で相談するのが一番かと。

それに無資格者のエステティシャンに自らの身体を
預けた質問者さんも法的には非はありませんが
社会的な常識という点では非はあります。

無資格者ですからこのようなことは
起こる可能性が高いという認識を持たねば
自分の身は守れないですね