ここから本文です

お金がまったくないのに、遊びに誘う友人 友人から、電話があり、30分くらいの...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1311:29:08

お金がまったくないのに、遊びに誘う友人

友人から、電話があり、30分くらいの通話
家も近くなので、その友人から、今から遊ぼうよ?と誘われました。

「じゃ、遊ぼうか、今から車で迎え

に行くよ」
と言ったら、「お金ないので、遊ぶお金、前借りさせて!!」

遊ぶお金前借りって、まったくの意味不明です。
心の中で、お金ないのに遊びに誘うな!!と思いましたが、「じゃ今から迎えに行く」と先に
言ってしまった手前、断る勇気がありませんでした。

迎えに行ったら、「全財産100円しかない」と、言ってきました。

お金がまったくないのに、向こうから遊びに誘うって、非常識すぎると思いませんか?
しかも、学生じゃないのに、100円って・・・

金銭感覚にびっくりしました・・・・・

相手は、同性の男です。

みなさん、どう思います??

閲覧数:
9,622
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2017/9/1311:34:23

今後付き合いをやめなさい。
お金がないなら無いなりの遊びを向こうから提案されて貴方がそれに付き合うなら話は別。
でもこれは違う。金の無心。
甘ったれの子供のする事だ。
付き合う君にも問題があるよ、今後も続ければ必ずお金のトラブルになるよ。
だから付き合いやめなさい。
相手の子がだらしなさすぎる!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1311:37:50

    そうですよね、今後、彼とは縁を切ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「お金がない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/9/2003:04:12

なめてますね笑


そういう人は
人に金借りても、貸してくれない人と思いますね。


あんまり付き合わないほうが時間もお金も
節約になると思います笑

scu********さん

2017/9/1705:16:29

あなたのことをいい金づるだと思ってるのかもしれませんね。
確信犯です。
自分はお金がない。お腹空いた。そうだ、あいつに電話して金借りてご飯奢ってもらおう。遊びに行くのはあいつに車出してもらって・・・
というような感じなんでしょう。

私ならお金ないなら今度にしようときっちり断りますね。
だって、あなたが2人分のお金出してしかもガソリン代もあなた持ちですよね。
割に合いません。
それでもその人と遊びたいなら別ですが。

s0h********さん

2017/9/1311:47:57

人の金で遊ぶのがクセになっているのか、貴方を金ずると思っているのか。
「前借りさせてくれ」と言った段階で断れば良いです。
返さないでしょうし、同じ手をまた使ってくるでしょう。

dos********さん

2017/9/1311:41:50

ないから 貴方に甘えているんだと思いますが。。
ちょっと 話の流れから言って 呆れてしまいます

そんな時は
なんだ お前 金ないの? 俺もないよ~と言ってみては?

いつか仲の良い友達でも お金の事をキチンと管理出来ない方は 少し距離を置いた方がいいかも知れませんね

お互い様だったり 貸しても キチンと返すにしても 貴方が奢るつもりで貸さないのであれば付き合いは考えましょう

bes********さん

2017/9/1311:34:18

お金が無いから誘っているんです。
あったら違う人と遊ぶ。