ここから本文です

いんかん(認印)整理の仕方について 業務上、100円ショップ等を利用して認印をち...

mil********さん

2017/9/1311:38:31

いんかん(認印)整理の仕方について

業務上、100円ショップ等を利用して認印をちょくちょく購入します。

いままであ行か行さ行 という順番でプラスチックケースに分けてきましたが、行によ

っていんかんの多さにバラつきがかなりあり、今までの方法では整理しきれなくなりました。

苗字ですので、これからも増え続ける一方ですし、増え方はバラバラになります。
このような場合の印鑑の整理はどのようにしたらきれいに整理ができるでしょうか?
お知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
354
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

編集あり2017/9/1315:34:50

100均のA4ファイルケースはいかがですか?
マスキングテープで「あ行」「か行」とかラベリングして、
もし「た行」の人が多すぎる!ひとつじゃ足りない!というときは
マスキングテープは貼って剥がせるのでファイルケースを追加購入したあと、
「た~つ」「て~と」って貼り直せばいけるのでは。

ファイルケースなら横にしても縦にしても収納しやすいし、

増減があっても対応しやすいように思います。
厚みのあるファイルケースも販売されていますが、できるだけ薄型のものを選ぶとか、
た行のケースでは、
小さなジップロックに、た、ち、つ、て、ととラベリングして分けてからファイルケースにいれるという方法も。

(画像はA4ファイルケースに細かいものを収納している人の画像です)

100均のA4ファイルケースはいかがですか?
マスキングテープで「あ行」「か行」とかラベリングして、...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2017/9/1313:47:29

確かに認め印は増えますね。
私も出来るだけ買わないでクライアントに押印して貰っています。

しかし、増えますね。

私はあ行、か行、、などと適当に並べています。
これしか方法は無いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる