ここから本文です

たとえば、夜中に通報され、警察に連行されたとします。 無実を訴える被疑者が「...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1311:50:58

たとえば、夜中に通報され、警察に連行されたとします。
無実を訴える被疑者が「顧問弁護士を呼んでください」と言ったとします。
時間は夜中。

この場合顧問弁護士への連絡は、夜明けを待って常識的な時間、8時とか9時に行われるのですか?
その場合、顧問弁護士が到着するまでは、待機(用語がわかりません)で、何も事は動かないのでしようか。

ふと疑問に思って聞いてみました。
顧問弁護士ってよく聞きますが、さすが24時間すぐ出動できるような、便利屋ではないですよね?

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kozou1999さん

2017/9/1318:45:35

警察も電話しろと言われれば夜中でも電話するんじゃないですか?
電話しないと後で問題にされかねないので。
ただ、夜中に事務所宛に電話しても誰も出ないので、「でませんでした」で終わりでしょう。
なお、弁護士によっては、顧問先に自分の携帯電話の番号を教えますので、連絡がつけば夜でも来てもらうことは可能でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao_ai_0319さん

2017/9/1312:24:41

一般的な顧問弁護士であれば、事務所が開く時間までは弁護士個人の電話番号を知らない限り連絡は無理です。
朝まで拘束される状態が継続するでしょう。