ここから本文です

エフェクターのスイッチャーで、ひとつのエフェクターをonにすると他がoffになる、...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1312:21:20

エフェクターのスイッチャーで、ひとつのエフェクターをonにすると他がoffになる、というような機能が付いているものありませんか?

単独オンオフ機能というんでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1312:42:40

それが出来るのがプログラムスイッチャーです。
つなぐエフェクターは先にすべてONにしておきます。
あとは選択するだけ。
①を押したらA、②を押したらAを切ってBだけ、③を押したらA+Bなんてことも一瞬で選択できます。

あなたの言う単独作動でも、複数の組み合わせでもプログラムに従って自由に選択できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rocal_lineさん

2017/9/1312:33:06

そういう機能のことをトグルと言うと思うんだけれど2ループのものなら色々とある。ワンコントロールのホワイトループとかソバットのA/BブレイカーとかあとVocuにもあったな。3ループ以上だとトグル機能を持っているものは見かけない。ヤフオクなんかの個人製作者のものではあるけれど、そういうニッチな需要なのかもね。市販品だったらちょっと値が張るけれどプログラマブルスイッチャーでそういうことはできるよ、当たり前だけど。