ここから本文です

パソコンでファックスを送受信できますか?

rcm********さん

2017/9/1313:08:19

パソコンでファックスを送受信できますか?

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2017/9/1314:06:02

PCの近くに 電話のモジュラージャックがあり、FAXモデムを準備すると、送受信できます。
ガラ携のほとんどに機能があり、PCとつなぐUSBケーブルにFAX機能があれば、そのキャリア会社からドライバーをダウンロードすると、ケーブルがFAXモデムとして動作するので送受信できます。

送受信が有料とはなるが、スマホのアプリに機能があり・・・この場合は、PCがなくともスマホで送受信もできます。
残念なことにスマホには、ガラ携のようなドライバーだけ準備すれば・・・のアプリケーションがない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2017/9/1313:10:53

FAXソフトが入っていればできる。

yasutoさん

2017/9/1313:10:43

ファックス受診ソフトがはいっていて、設定してあり、モデムがつないであればね。