ここから本文です

本は目に悪いですか?

kjgigiuさん

2017/9/2015:00:06

本は目に悪いですか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2702:54:21

人の眼は、書物を読むためにあります。(他の役目もありますが)。

本を読むときは、正しい姿勢、適切な照明、適度に休憩をとることです。

※ 目に悪い本は、ありませんが、頭に悪い本はあります。 洗脳本とか。。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2617:34:25

眼は見るのが使命ですから見えるものを見る、見えないものは見えないだけです。
本でも動画でも星でも、好き嫌いや良し悪しは無関係です。
良いものを見ても眼に良い訳ではありませんし、悪いものを見たために視力が下がることもありません。

dante_4989さん

2017/9/2015:52:09

明るい場所で読めば目に悪くないです。