ここから本文です

エルゴの抱っこ紐は何年くらい使えますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1315:49:06

エルゴの抱っこ紐は何年くらい使えますか?

2014年に購入して1年半ほど使用した抱っこ紐を貰ったんですが、まだ使えますか?
使用期限とかあるんでしょうか?



因みに、生後3〜10ヶ月の間使おうと思ってます。

閲覧数:
1,529
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/9/1720:25:12

2014年夏に購入したエルゴを同年11月辺りから頻繁に使用。
2016年2月には二人目出産し、そこからほぼ1年半毎日使用した結果、この夏に背中のバックルが破損しました。

その他は特に劣化はなく、有償修理に出し、現在も使える状態です。
(修理に出しているほんの数日で子どもが徒歩の自由に目覚めエルゴを完全拒否するようになったのでせっかく修理したのにほぼ使えてませんが涙)

というわけで、バックルさえ壊れてなければ大丈夫だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2017/9/1315:55:17

上の子がちょうどその年で使ってて今二人目に使ってます。壊れてなければいつまでもつかえますよ

gai********さん

2017/9/1315:54:54

期限はないと思いますが明らかなほつれなどがあった場合、お子さんが転落してします危険がありますので、注意してご利用くださいね!

tuk********さん

2017/9/1315:50:29

使用期限はなく、どこも故障していないのなら使えます。