ここから本文です

AudiのA3スポーツバック1.4 TFSI ATの現行の車を新車で買おうと考えているのですが...

seibi_gakuen_soccer_0924さん

2017/9/1317:17:25

AudiのA3スポーツバック1.4 TFSI ATの現行の車を新車で買おうと考えているのですが、故障しやすいだとか修理の場合の部品が高額、車検が高いなどの話を聞きました。実際のところどうなのか気になります。
具体的にど

んなところが壊れやすいんでしょうか?
もう一つ検討してるのは同じA3スポーツバック14年式の中古車で三年間で25000キロ、8月に車検を通したばかりで240万の車です。見た感じも綺麗な状態でした。
輸入車の中古車だとどうなのかも合わせて気になります。どなたかアドバイスお願いいたします。

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1317:29:47

新車で買えば延長保証も含めて5年は保証でカバーできるので、維持費とか車検が高いというのはそれ以降の話になりますが、一番怖いのはATの故障ですね。DCTという特殊な構造なので壊れるとものすごい費用になりますし信頼性もイマイチとされています。特に乗り方が悪いと壊れやすくなります。(渋滞やストップアンドゴーが多い、急加速を繰り返すなど)他はそれほど心配はないでしょう。心配なら5年乗って売ってください。そうすれば何の心配もありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

matapi_yさん

編集あり2017/9/1807:28:45

現行8V型は故障が少なく欠点が見当たらないと言われる車です。
一番の弱点はATのDCTミッションですが、VW車では壊れた話をよく聞きますが、Audi A3では殆ど聞きません。単に搭載からの日が相対的に浅いだけかもしれませんが。オーナーの乗り方も違うのかもしれませんね。
車検は新車保証期間5年以内なら国産と大して変わらないはずです。
例の中古車は相場なりですが、前期型ならMY16をお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。