ここから本文です

過払い金について。10年ほど前からプロミスから10万借りて返済と借り入れを毎月繰...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1317:30:29

過払い金について。10年ほど前からプロミスから10万借りて返済と借り入れを毎月繰り返し3年前に50万まで増額して使ってしまい。3年前から50万の支払いを1300円ずつしてます。支払自体は10年もあるので過払いが発生し

ていて増額分も消せるのでわと思いましたがどうなんでしょうか?まだまだ支払い年数がたりませんかね?詳しい方よろしくおねがいします。

閲覧数:
287
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2017/9/1400:49:09

10年くらい前に 完済している取り引きに 過払い金が出る可能性はありますが
10年くらい前からの契約であれば
過払い金がある可能性は低いと思います

50万借りて 1300円の支払いだと
利息くらいしか 返していないのではないでしょうか?
過払い金は 支払い年数ではなく
金利の問題なので 返済額を増やした方が良いと思いますよ

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/19 19:17:13

ありがとうごさいます。返済額を増やして早く終わるように努力したいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2017/9/1400:49:25

プロミスの場合はグレーゾーン金利を廃止したのが2007年の6月

10年ほど前からの借り入れとの事なのでグレーゾーン金利に掛かってる期間は微々たる期間

ほとんど過払いは発生してないのでやるだけ無駄です。

te_********さん

2017/9/1318:46:40

年数が長期なら過払いになるってものじゃない

十年ほどというが、十年よりはるかに前なのか、十年ぐらいなのか、いったい平成何年からの取引でしょうか?

当初から利息制限法を超えない利率での契約なら百年借り入れ返済繰り返したって過払いにはならないのですよ

平成18、19年、つまり十年ほど前には、利息制限法超過金利の契約はしないようになっていました。

正しく知りたいなら「引き直し計算」(検索)してください