ここから本文です

長年付き添った愛猫が旅立ちました、、。

kondosawamuraさん

2017/9/1317:30:57

長年付き添った愛猫が旅立ちました、、。

ペットロスに陥ってしまい、、

睡眠薬なしでは睡眠が出来ません。

皆様はどう吹っ切れましたか?

睡眠薬,ペットロス,タビ,愛猫,長年,質問者,可愛らしい猫

閲覧数:
218
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ponkiti2929さん

2017/9/1522:56:36

猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
大切な家族を亡くすのは覚悟をしていても辛いですよね。
可愛らしい猫ちゃんですね。
私も1年前にペットを亡くして、何も手がつかなくなるほど魂が抜けたような状態になってしまったことがあります。今は普通に過ごせてますが、時折泣きたいときもあります。ペットロスは時間が解決してくれますよ!
私がペットロスに陥った時に克服法を調べたらどこも時間が解決してくれると書いてありました。信じられるはずもなく、悲しみと戦っていたのですが、今思えばほんとに時間って凄いなって思えるほど時間が解決してくれました。
猫ちゃんが何才で亡くなったかは分かりませんが、質問者さんのお家に来てから亡くなるまでの間幸せだったと思います。飼い主さんにとっても、猫ちゃんにとっても楽しい時間がたくさんあったからこそ辛く重い悲しみがあるのだと思います。猫ちゃんと飼い主さんにしか分からない大切な思い出を振り返りながら、ちょっとずつで良いのでペットロスを克服していってほしいです。今はお辛い時期かと思いますが、泣きたい時は我慢しないで思いっきり泣いてくださいね。猫ちゃんのぶんまで強く生きてください。
大丈夫です。乗り越えられますよ。

質問した人からのコメント

2017/9/18 13:14:25

ありがとうございます、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hanako510421さん

2017/9/1701:43:37

睡眠薬は気軽に手を出すと止められなくなります。本当に毒です。
猫ちゃんが喜ばないことはやめて下さい。
亡くなってまで、あなたの心配をさせないであげて。

猫ちゃんが天国で楽しく暮らせるよう、あなたは大丈夫なのだと見せてあげないとダメです。

naocob01さん

2017/9/1401:18:59

今年の1月にわたしの愛猫も
なくなりました。
シアワセな一生だったであろうと
自己満足するしか最後はないです。

まだ死んで一年たっていないものの
半年は過ぎましたが
正直、吹っ切れるということは
ありません。

でもそうやっていつまでも
思い出にのこるほど
大切な家族だったんだと
改めて思うことができます。

大切だったからこそ
吹っ切れないんです。
吹っ切る必要はない。
でもあなたの健康は別だから。
あなたは生きないといけない。
不老不死でないかぎり
いつか同じところへいけます。
それまで生は全うしないといけない
のだろうな、と考えています。

2017/9/1318:07:51

お悔やみを申し上げます。

質問者さまと 同じです。

睡眠薬で眠りました。

色々と思い出して。

自分がいいママだったか 今更ながら 反省したり。

性格の良い子だったなあと 懐かしんだり。

遺骸は しばらくは手元に置いてありました。

10年ぶりに 今年の夏に お寺に埋葬しました。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1317:41:07

タビちゃんは、どちらへ旅行に行ったんですかね?
ハワイ?グアム?

で、質問者様は、お留守番を頼まれ寂しいと...


本当は家出だったりして~。
そのまま帰ってこなかったりして~。笑。

だってタビちゃん、うちの子になりたいって言ってましたからね~♪爆。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。