ここから本文です

有名釣果情報サイトでは神戸とかでの青物の釣果が多くて、中紀や南紀はほぼないが...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1317:40:23

有名釣果情報サイトでは神戸とかでの青物の釣果が多くて、中紀や南紀はほぼないが、それは人数の問題なのでしょうか?実際はどっちの方が釣れるのかな?

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yma********さん

2017/9/1319:16:08

シーズンなどのタイミングの問題も有るから、どっちが釣れるかは明確には言えませんが、
私は神戸がメインで、大阪に住んでる知り合いに聞いたら「和歌山が釣れるときは和歌山行くし、神戸が釣れるときは神戸行くよ」とケースバイケースのことを言いますし、実際にそうなんだと思います。
外洋に面してる分、和歌山のが大型が多いとは思います。ヒラマサとか瀬戸内海ではかなりレアですし。

で、神戸の釣果が多いのは人口密集地で青物が釣れちゃうからですね。
そういうところの人は初心者が多く釣れたら自慢したくて、本来のアングラーの考えとはかけ離れてるので、ポイントを公開することに疑問を持たないからです。
釣り禁のポイントなのにフィッシングマックスやカンパリなどに平気で載せちゃう人がそれだけ増えるわけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2017/9/1317:44:56

中紀南紀は各渡船屋や地元釣具店への釣果報告で止まっているんでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる