ここから本文です

近畿大学の生物理工学部に進学しようと考えている者です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1318:15:59

近畿大学の生物理工学部に進学しようと考えている者です。

遺伝子工学か医用工学に行きたいなと考えているのですが、勉強はどれほど厳しいのでしょうか?大学生になった暁にはサークルやバイトもやりたいと考えているのですが、キツいのでしょうか?

閲覧数:
885
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2017/9/1321:14:47

近畿大学生物理工の学生は
東大阪(本キャンパス)の子と
比較して非常におとなしい子が
多いと言われています。

生物理工は下宿生が多いので、
必然的にお金持ちが多いです。

おとなしくてお金もちなんで、
基本的に優しい子が多いです。

バイトも塾講で2万から3万程度稼ぐのが
せいぜいでしょう。

お金持ちはバイトしない。
そんな感じです。

人によりますけどね。
サークルは、小さいものから小さいものまで
ありますよ。(笑)

勉強が厳しいから理系なんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2017/9/1400:36:16

正直、あなたがどれくらい頑張るか次第です。
成績上位狙うのであれば、サークルもバイトも全部全力というのは
地頭が良くないと体力的にも難しいと思います。
成績はそこまで求めず学生生活を楽しむというスタンスであれば
サークルもバイトも出来ます。
勿論、サークル・バイトの頻度にもよりますけどね。
しかし、研究室配属のことを考えると、
ある程度の成績がないと希望通りの研究室に入れないかもしれません。