ここから本文です

元カレが避けてる風な態度です。どういう心理なんでしょうか? 私が大好きで告...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1319:49:47

元カレが避けてる風な態度です。どういう心理なんでしょうか?

私が大好きで告白して付き合いました。元彼は男子といる時はやんちゃで、オラオラです。
付き合いだしてからは私を彼女扱いし

てくれて、一緒に帰ろうとさそってくれたり、結構彼の方が積極的でした。小学校から好きだったんですが、ラインでは週3しゃべっていましたが、付き合ってから初めて近くで沢山しゃべりました。

すごく楽しかったです。大事にもされていたと思いますが・・。急に私のほうが冷めてしまって別れてしまいました。
たぶん倦怠気だったんだと思います。別れてしばらくは何ともなくて、だけど今はやっぱり好きだと思ってますが、急に振ってしまって、私も反省してよりを戻したいなんて言えませんし、無理だと思ています

今日友達が、元彼が一人で部活に行っていたらしいですが、私がいることに気が付いて、びくっ驚いた風にして、きょろきょろして、誰か同じ部の人を探して、私の前を通り過ぎたそうです。
友達が言うにはそういう事沢山あったそうで・・。私は全然気が付かなかったんですが・・・。
一人じゃ私の近くを通れないみたいだそうです。

だけど違う友達からは、夏祭りに、遠くの方からずっと私を見ていたそうです。(睨んでるわけではなくて、チラチラ見ている感じだったそうです)
これも私は気が付いていなくて・・・。


私は避けたくないので、一人でも彼や彼の友達がいるところの横を普通に通れます。

元カレは一人で行動できない人ではないです。物おじしない人なので・・・。
なのにそういう態度で・・。どうしちゃったんだろうと思ってしまいます。
別れてといった時もあっさり「わかった」と言われたのでそこまで好きじゃなかったのかなとこっちが落ち込むくらいでしたが、どうして彼は今そういう態度をとるのでしょうか?

想像でいいので教えてください。

嫌われているのでしょうか?中2です。別れてから 2カ月です。

閲覧数:
178
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1612:38:18

貴方は振った側だからさっぱりでしょうけど、振られた側はね・・なかなか気持ちの整理が付かないのでは。
意識はするでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shiivad4eさん

2017/9/1408:48:56

そうですねぇ。別れたけど、あなたの接し方が今まで通りか、もしくは今までに近い形だとすると…

男性から見れば「別れたのになんでふつうにしてるの?別れなくてよかったじゃん!」という考えになっているのかもしれません。元彼はオラオラ系だと書いてましたが、そういう人は特に、外から自分がどう見えているのかを気にする傾向にあり、プライドも高い人が多いです。つまり、あなたが振ったことによって、彼の心は少なからず傷ついているのだと思いますよ。そんな中、あなたが普通に話しかけて来てしまっては他の男子達の視線も気になってしまうと思います。「あいつら別れたんじゃねーの?」と噂をされることを嫌っているのだと思います。

別に話すなと言っているのではなく、彼自身にしっかり心の整理が出来る頃合いを見計らうことが大切ではないかなと。あとは今回の件に限って言えば、時間が解決してくれます。

2017/9/1400:32:00

どんな態度とっていいか分からないだけだと思いますよ。
振られたのに馴れ馴れしく挨拶する訳にもいかず、嫌なやつだと思われたくないので変に無視する訳にもいかず、一番自然なのが友達と一緒にやり過ごすという結論に至ったのでしょう。

tiebukurahさん

2017/9/1322:21:06

自分から振っておいて今さらそれはないでしょ。中2か・・素直に謝りましょう

shionshion51さん

2017/9/1320:52:36

中二男子より

僕は四ヶ月くらい前に
1年以上付き合ってた彼女に振られました
あくまで振られた側ですよ、僕は(*^^*)
内容もあなたと少し似てます
冷められて振られました、
かまってくれないからという理由で振られました
最初は遊び半分で別れよ?と言ったそうなのですが
そういったことが何度もあるので
ヤケになってわかったと言ってしまいました、別に好きでしたけど
まぁ今になっては気にも止めていませんが。
まぁ理由はどうあれ振られたらほんの一瞬でも辛いものなんです、
あなたの冷めたなという瞬時の考えで振るのは端的にいって良くない行為ですね、
そりゃ少しくらいありますよ、ずっと一緒にいるんですもの。
でも実際に離れてみると感じれたものがあるでしょう?
なのであなたがその人のことを好きというならば、もう1度告白してみることをおすすめしますね!
承諾されるか拒否されるかはわかりませんけど、告るのはタダなので!

まとめるとですね、
振られたらどのような理由であれ、どのような状態であれ、辛いものがあるんですよ、思い出ですもん。

恋関係を築いてきた仲との
急な別れをもってすれば
気まづくなるのはあたりまえです

気まづいだけ!嫌ってはないですよきっと!

気があって機会があったらなにか声をかけてみてあげてくださいよ、僕だったら嬉しいですからね、きっとその人もそうなんじゃないかな?

全然まとめれなくてごめんなさい(A;´・ω・)アセアセ

参考になったら嬉しいです
長文失礼しました

shipseayaさん

2017/9/1320:31:57

振ったんだから、気にしないことね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。