ここから本文です

北朝鮮や中国に台風が行ったらいいのにと言う祖父。 中二です。家族で食事中に、...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1319:59:27

北朝鮮や中国に台風が行ったらいいのにと言う祖父。
中二です。家族で食事中に、台風のニュースで祖父が、
なんであそこで急に右に曲がって日本に来るんだ。
北朝鮮や中国に行ったらいいのに

と言ってビックリしました。
いくら国が嫌いでもそこまで言いますか?
父もそうだねと言ってました。
友達や仕事場でそんな話しはしますか?

閲覧数:
281
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1707:28:16

気持ちは解ります。

反日する中国と韓国・北朝鮮ですから。

中国と朝鮮半島に付ける薬を開発しましょう。

https://youtu.be/Ycvu-kdsqoI

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北朝鮮 台風」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1406:45:16

中国はともかく北朝鮮はわからなくもない。。

いっそのこと徹底的な飢饉にでもなって、国内でクーデターでも起きてまともな国にならないかと思う。(ゴルゴ13がほんとに居てほしい)

2017/9/1320:31:07

お祖父さんの若い頃の教育や環境と、あなたたちが受けた教育や環境が、かなり違いますからね。朝鮮は終戦まで、45年間も日本の統治下にありましたし、中国も終戦まで大連などが占領されてました。しかも、そこに住む日本人の多くは その国の人たちをかなり蔑視してましたし、汚い仕事もさせたようです。ですから、お祖父さんの考え方も 仕方ないところがありますね。

atsuihashiriさん

2017/9/1320:18:59

ビックリする事はありません。

質問者様はまだお若く純粋だからおわかりではないのでしょう。

notesuzu0819さん

2017/9/1320:13:55

気持ちはわかりますね。自然現象なら中国や北朝鮮も
文句は言えませんから。
これだけ北朝鮮に挑発を続けられて、近い将来核弾頭を搭載した
ミサイルが日本に発射されることを考えると、北朝鮮で
阪神・淡路大震災級の巨大地震が起きないかなと思ったり
するのも無理もないことです。