ここから本文です

自転車のハンドルをあげたいのですが どこをどうしたらあがるのか わかりません ...

ききさん

2008/7/2308:31:32

自転車のハンドルをあげたいのですが
どこをどうしたらあがるのか
わかりません

やり方を教えてくださいm(__)m

閲覧数:
1,411
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

編集あり2008/7/2502:12:14

ハンドルを 上げるには、 半時計周りに 2回転から3回転 六角レンチの6ミリで 回して

その後 六角レンチの 上からボルト部分を 叩いてください。

( これがウス落としです ウスを落とさないと 動きません )

あとは ハンドルを あげていただきまして 時計周りに絞めて 終わりですが

ハンドルの 縦棒 ( ステムといいます )に マキシマムラインという

◎これ以上 ハンドルを上げてはいけませんよ◎と言う

点線が入っていますので それを 参考にしてください。

ほとんどの 自転車屋さんでは マキシマムライン いっぱいで 組み立てるので

ハンドルを 上げれない状態にあるのが 普通です。

最後の 締め付けが 弱いと 後で ハンドル操作が 効かなくなったり

ハンドルが 運転中に 抜けたりします。

ハンドルの 高さ調整は どこの自転車屋も 300円ぐらいで

やってくれるので そこは プロに任せた方が 賢明です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

編集あり2008/7/2310:46:31

ハンドルを回す時に軸となる所の6角を反時計方向に回し、
緩んだ状態で高さを調整して、
軽く締めて、ハンドルが真っすぐ向くように微調整し、
本締めを行いましょう。締めるときは時計方向です。

shi********さん

2008/7/2308:33:35

ハンドルの真ん中にる六角のボルトです。