ここから本文です

本当にくだらない質問です。長文です。今、同じ職場に気になる人がいて、でも相手...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1321:25:32

本当にくだらない質問です。長文です。今、同じ職場に気になる人がいて、でも相手は薬剤師で私は助手なんですけど私は他の助手に比べて、している仕事も劣っていて覚えも悪いし、分からないこと

を何度も聞いてしまうし、周りも暗黙の了解といった感じです。自分でも自分が嫌になるときがあります。でも、なんとか今の職場で頑張っています。そんな私が薬剤師に恋をしたところで、相手も相手にするわけがありません。どう思われますか?その薬剤師もきっと私をたいした人間だとは思っていません。私も、正直、男の人に寄りかかりたくて甘えたくて、自分の気持ちとかを話したりしたいです。でもそういう人はいなくて、そういう人がほしいなと思ってしまいます。こんな私ですが、約二年前くらいにナンパされたことがありまして、私も相手に委ねるみたいに連絡先を教えました。その時は私も仕事をしていなくて、どん底みたいな生活をしていたので正直、暇つぶしに相手と電話をしたり、ドライブをしたりしました。でも私はその人をどうしてもタイプではなく、そういう相手にも思えなかったので、冷たくあしらって、『会うのをやめにしたい。連絡も一切しないでほしい』といいました。その時の私は、精神的に不安定で相手と付き合うなんて、それどころじゃありませんでした。でも、私もやっと社会復帰できて、まだまだこれから仕事も覚えなくちゃいけませんが、正直、頼れる男の人がほしいと思うようになりました。正直、同じ職場の薬剤師は頼れるような人とも思えず、ただ好きな人がほしいからその人に恋をしようとしているだけかもしれません。やっぱり薬剤師だし、頭のレベルも違うし、相手にはなりません。それで、今私が考えているのが、当時ナンパされた男の人が、ある市の市営住宅に住んでいることを知っているので、そのことを手がかりに、人探しに頼んで、その人を探してもらおうかと考えています。自分から、あしらっといて、今さらその人を探そうなんておかしいけど、その人は、こんな私にも優しかったし、私をタイプだと言ってくれました。正直、冴えない人でしたが、今になって、その人のことを思い出しています。見た目や住んでいるところや仕事でその人を判断して、私は最低でしたし、そのことを会って謝りたい。そして、その人とできればもう一度会ってみたいと思っています。今自分がさみしいから、そういう方法でその人を探そうとするのは、やっぱり間違っていますよね?私も頼れる男の人がほしいんです。どうしたらいいと思いますか?今さら、人探しに頼んでまで探すなんて間違っていますよね?ご意見ください。お願いします。

閲覧数:
338
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1820:04:50

探さない方がいいでしょう
過去の過ちを貫く事、それが自分がした事ですから
自分の過失をしっかり受け止めるべきだし
相手さんも相手さんで痛い経験をして今、いい経験に変わって成長しているかもしれません
ここでまた出て行くことは読んでいて適切ではないと思いました

そういう意味で薬剤師さんへの思いも過去のあなたとさほど変わらない
そういう後ろ向きな思いからではなく正直な自分をまず意識した方が自分を好きになれるし
それにともない自信もついてくるはず

私が感じたのはなんとなくさえない自分をなにかで埋めてしまいたい
埋めるだけの人だからお手頃な人で構わない、別に薬剤師さんじゃなくても誰でもいい
そういうなにか芯の入っていない感情を感じるのですよ

まず能力や外見なんていいからバシ!っと自分を正す事
そうすれば求める男性へのテーマがもっと清いものになるはず
どうも自分の中から全てが始まっているような気がしました
関係ないようだけどこういう起点から結果が大きく変わる、そう思いますよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/09/1821:37:28

    ご回答いただきありがとうございます。確かに私は頼れる誰かなら誰でもいい、そんな気持ちがあるかもしれません。だから同じ職場の薬剤師の人も、貴方様が言うように芯の入っていない、空っぽの気持ちなのかもしれない。今の自分はぐらぐらしているそんなものかもしれないけど、職場でその人を見ているたんびに気持ちが募ってしまっているんです。もちろん私の片想いだけれど、こんなこと聞くのは間違っていますけど私はこのまま想い続けているのは間違っているのでしょうか?思い過ごしなのでしょうか?相手方の気持ちもありますもんね。今は職場しか出会いがないからですけど、その人ともっと関わりたい、知りたいと思うけど薬剤師だし同じ職場だしもし振られたらもう働けない…そんな事思うならもう諦めた方がいいでしょうか?前に進めないなら…また『自分の中から全てが始まっているような気がしました』というのは私の中ということでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/19 22:08:04

皆々様、ご意見をいただいてありがとうございました。有り難かったです。一番最後にご意見頂いた貴方様ありがとうございました。貴方様の言葉心に染みました。今の私は本当にどうしようもないけど課題があるけど自分をちゃんと正していけたらと思います。それがまず最初ですよね。それから冷静になって相手を見られたらと思います。簡単なことではないですがご意見いただけただけでもに有り難かったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbfgjffffgさん

2017/9/1505:44:21

提供できる情報にもよりますが、
探偵事務所はほとんどの場合探し出せます。
こちらの無料カウンセリングを
利用してみてはいかがでしょうか?
https://track.affiliate-b.com/visit.php?guid=ON&a=e7046D-U295852r&p...

etsusan13さん

2017/9/1416:02:50

前の人を探すのはやめたほうが良いと思います。
その人に対しても失礼じゃないかな。
まずいろんな人と交流したり出会いを求めて行動していれば頼れる人の一人や二人、きっとできると思います。
あなた自身が本気で心から好きになれる人ができれば変わると思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/1322:00:21

私の知り合いに、本当にドジで仕事も遅くて頼りない女性がいます。でもいつも一所懸命で、掃除やごみ捨てなど、誰よりも早く出社してやっています。
なので彼女はみんなに好かれています。人間性が良いのです。
同じ職場の男性と結婚して子供もいます。上場企業の方です。
あなたの男性に頼りたい気持ちも分かりますが、まずはお仕事を頑張るとか趣味を見つけるとか、夢中になれることを見つけられては?
男性はそういう姿を見ているものですよ。

2017/9/1321:32:50

今もお仕事続けられてるんですか?
正直助手だろうが薬剤師だろうが社会人になると関係ないと思います。
そこで見下したりするような人がいたらその人の人間性の問題です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。