ここから本文です

三葉虫は甲殻類ですか? もしくはその祖先ですか?

shu********さん

2017/9/1321:48:58

三葉虫は甲殻類ですか?
もしくはその祖先ですか?

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofd********さん

2017/9/1606:57:46

そうだと思います。
ダイオウグソクムシの祖先っぽいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qua********さん

2017/9/1402:01:36

節足動物と言ったほうがいいんではないですかね?

体の節の数だけ脚があるんで、まあムカデなんかの多足類に近いのかもしれませんが、実際にはルーツは異なり、三葉虫の子孫となるような生物は現生していません(昆虫の祖先でもなく、甲殻類の祖先でもない。そして多足類とも異なる。つまり完全に消え去ってしまった生物群です)。

多足類
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E8%B6%B3%E9%A1%9E