ここから本文です

交通事故の過失割合について、

アバター

ID非公開さん

2017/9/1321:51:05

交通事故の過失割合について、

Aさんが流れの速い片側二車線の道路の走行車線を走っていて場所のわかりづらい駐車場に入るため早めにウインカーを出し見つけられなかったのかなかなか左折しませんでした。その後ろからBさんがタイミング的に右車線には入れず危ないだろ、早くまがれよとクラクションを鳴らしながら左折しているAさんに警告しました。
もしこのときBさんがAさんに追突していたら過失はBさんが10になるのでしょうか?
Bさんが過失を認めず裁判になったら裁判官はどう判断するのでしょうか?
Aさんが急ブレーキをかけた場合にも過失割合は変わりませんか?

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itika2320さん

2017/9/1516:43:56

追突は100%過失です
Aが故意に急ブレーキなら、Aが100%悪い
しかし、その様な事は、ほとんど無い
故意では無いがブレーキ踏む事は有ります
車間距離は取るべきです
クラックションは急かせる為の物じゃ有りません
危険回避を目的としてます
そのままでは煽り運転とも取られます
モタモタしてようと、追突は駄目
時々見られますね、強引な運転者
自分だけの道路じゃ有りませんよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bs124pさん

2017/9/1518:08:57

そう言ったことはよくあることです、その様なことも想定して車間距離を十分取る必要があるわけで、原則追突した車の100%過失事故になります。

それにはやく曲がれとクラクションを鳴らすこと自体違反になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1517:07:30

追突車が100%の過失

一般道で急ブレーキとか関係ないです。