ここから本文です

シャドールというテーマが気になってます。 シャドールを組もうと思うと、サブテ...

eim********さん

2017/9/1322:04:42

シャドールというテーマが気になってます。
シャドールを組もうと思うと、サブテラーと混ぜた方がいいですか?

シャドール軸のサブテラーデッキはこちらを参考にしました。
https://www.yo

utube.com/watch?v=FHHCTVrySEg

補足あとシャドールを組むうえで、シャドールの弱点も教えていただけたらありがたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おにぽんさん

2017/9/1521:18:12

シャドールですか、私もシャドール大好きで基本何のデッキを組む時でもシャドールと混ぜ混ぜせずには居られない性質です。

サブテラーとシャドール、お互いにリバーステーマと言うことで混ぜたくなりますね。
ですがこの2つはシナジーらしいシナジーは薄く、サブテラーマリスの妖魔が若干相性がいい位です。
リンク召喚の後の展開が多彩と言うわけでもないです。シャドールは連続で融合をするテーマという訳でも無いのでリンク召喚との相性ははっきり言って悪いです。リンク素材になったシャドール下級の効果も発動する訳ではないですし。

シャドールは現状、闇属性魔法使い族サポートのカードを積んだ純構築、又は影霊衣や芝刈りを搭載するデッキに混ぜることで何とか保ってるという印象です。
ですがやはりシャドールの最大の弱点である灰流うららがどのデッキにも3投されていて、シャドールにはかなりの逆風です。ネフィリムも返ってきませんし。

結論としてはサブテラーとシャドールを混ぜる事は悪くは無いと思います。ただ組むとなると横に広げるパーツが必要になって来ます。サブテラーとシャドールだけでは少し心許ないです。
しかしデッキ枚数がカツカツになる事が予想出来ますね。
シャドールは完全に出張パーツとして数枚に抑えて残りはクローラーを入れてみてはどうでしょう。星遺物にさす影や蠢く罠などサポートもあり、リバーステーマで横に並べるのを得意としたテーマなので相性は良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる