ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

失恋してから一人の時間が辛くなりました。

totowa112さん

2017/9/1322:53:49

失恋してから一人の時間が辛くなりました。

4年、一心同体のような彼がいましたが、失恋しました。そしたら、部屋にいるのが、とても辛くてたまりません。心がなくなったような、地獄に落とされたような気分で、涙が出ます。
こんなのは、いつか慣れるんでしょうか。どのくらい時間が経てば良いんでしょうか。
彼とは今だに連絡を取り合いますが、お互いに傷つけ合うことばかりです。完全に彼を断つ勇気がありません。どうすればいいのでしょうか。

閲覧数:
102
回答数:
4

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1402:08:09

失恋の痛みは
時間と上書き保存で
解決

s_52_diaryさん

2017/9/1400:11:03

私も昔に大好きな彼から
振られて質問者さんと同じ
ようになったことがあります。

とてもつらいですよね。

食欲も出ないし何をしても
手につかない、気付いたら
彼のこの考えてて涙が出る…

なので私はひたすら毎日
1人の時間を作らないように
バイトでも遊びでも何でもいい
からとりあえず予定を詰め込んで
忙しくして考える暇もない
ぐらいにしました。

そして空いた時間で復縁を願って
自分磨きをしてみたり。

そしたら自然と、周りからも
かわいくなったねと言われたり
男から少しモテだしたり。

気付いたら前より傷も癒えて
彼を追いかけてる自分すら
好きになれそうでした。

そうこうしてるうちに半年、
何ヵ月と経ち前向きで明るい
自分になっていました。

また今思えば失恋のあとって
過去を美化してしまって
付き合ってたときは相手の
嫌いだった部分でさえも
愛しく思えてしまったりするんですよね。

それとか、あのとき自分がああ
してれば…とか。

でも今思えばほんとにただ
過去を美化していただけ。

彼を断つ勇気が出ないのは
長いこと付き合ってたから
情がわいてるだけです。
仕方ないことですね。

徐々に連絡を取らないように
していたら最終は連絡先や写真も
消せるように勝手になってます。

それまではつらいですけどね…
思う存分泣いてスッキリしてください。

失恋の薬は「時間」または
「次の恋愛」しかないです。

どうするかは質問者さん次第
ですがとりあえず早く薬が
効いて楽しい毎日が戻りますように。

kachimai1977さん

2017/9/1323:38:25

俺も昔、付き合ってた娘にフラれてマジで落ち込んだ時期ありましたよ。放心状態で一週間と一ヶ月の差も無かったくらいになった。何も手につかないし、完全にふさぎ込んでた。でも時間ってゆうのは面白いもんで一年位経ったら自分を取り戻したね。今でも心の奥底には残ってるけど、思い出さないと気にならないレベルにはなったかな。過去なんて忘れるようにして、次行くような気概を持つようになれば大丈夫かと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1322:59:08

そのまま連絡を取り合っていたらだめなのですか??

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。