ここから本文です

この問題の(2)で、CE:EFを求める過程で、なぜBF//NEが言えるのですか?その理由を...

dem********さん

2017/9/1400:21:09

この問題の(2)で、CE:EFを求める過程で、なぜBF//NEが言えるのですか?その理由を詳しく説明して下さい!お願いします。至急です!

至急,過程,四角形MBND,正方形,BF,理由,三角形ABM

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2017/9/1400:27:17

正方形なので MD//BN ---(1)
正方形なので AD=BC
点Mと点Nは線分ADとBCの中点なので BN=MD ---(2)
(1)(2)から四角形MBNDは平方四辺形より BM//ND

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lh5********さん

2017/9/1400:23:38

三角形ABMとCDNが合同