ここから本文です

子供が、7年間習っていたバレエ教室を変わりました。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1401:44:21

子供が、7年間習っていたバレエ教室を変わりました。

バレエ団付属の教室に変わりましたが、基礎が全く出来ていないと言われました。
週に5日以上頑張ってレッスンしてましたので 娘は、すごくショックだったようです。
7年間 お金も時間も無駄だった気がしてむなしいです。
先生から毎日、怒鳴り散らされ体型を罵られた事が腹立たしく思えて仕方ありません。
新しい教室の生徒さん達は、礼儀正しくて
きちんと挨拶して頂けます。
脚も細く長くてスタイルの良い生徒さんばかりであまりの違いに驚きました。
とても上手な生徒さんばかりです。
以前の教室では、小中学生からずっとコソコソ陰湿な嫌がらせをされてて先生に相談しても否定されてばかりで 何も解決して頂けず、嫌がらせが酷くなるばかりでした。
娘が座ってる横の棚 目掛けて タオルを丸めて思い切り投げつけ 目にタオルが入った事もあります。高校生の生徒は、謝りもしないしヘラヘラ笑っていました。 先生に言っても わざとじゃない そんな子じゃないと生徒を庇い相手にしてくれませんでした。逆ギレされて こちらを怒鳴るような先生でした。
発表会の衣装のホックも、娘が留めてあげても娘のは、留めてくれない。わざと足を踏んだり、ひっかけたり カバンを勝手に開けられてたり 娘の水筒やタオルを離れた場所に置き換えたりと意地悪ばかりされ だんだん、娘の笑顔が消えていき 下ばかり見てうつむくようになっていました。
どうして先生は、娘の表情に気づいて頂けなかったのか 疑問に思ってました。
私が見てるだけでも ずっと嫌がらせをされてたのに 先生は、見て見ぬふりをしていたのでしょうか?
後、バレエ教室を辞める時も穏便に辞めようとしたのですが、かなり揉めてしまいました。
コンクールで入賞させるつもりだったのにと愚痴られ 散々でした。
もう関わりたくないと思ってたのですが、
新しい教室のメイクの先生が以前の教室の一緒の先生だった事が分かり
ショックを受けています。
このメイクの先生を通じて また中傷されないか不安で仕方ありません。
どうすれば いいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/9/1406:04:39

おはようございます(^_^)

教室はいくらでもあると思います。
合わなければまた変えたって良いと思いますよ。
それよりお母さんまで不安になってどうするのですか、悪い事をしていないのですから不安になる必要はないと思います。
娘さんがバレエを嫌いにならない様に楽しめる様にサポートしてはいかがでしょうか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/1422:18:20

こんばんは。
    回答ありがとうございます。
    そうですね。
    娘がバレエを嫌いにならないよう サポートしていきたいと思います。m(_ _)m

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる