ここから本文です

至急お願いします。 21:00頃 就寝 23:00頃 頭痛の痛みにより起床 23:30頃 ...

kot********さん

2017/9/1402:22:49

至急お願いします。
21:00頃 就寝

23:00頃 頭痛の痛みにより起床

23:30頃 胃液を吐く

00:15頃 牛乳をのむ(ホットミルク)

00:20頃 5分も経たずに嘔吐(胃液も出ました)
頭痛が治まる

01:05頃 胃液を嘔吐

2週間前に胃痛

がありましたが、3日程で治まりました。
23:30〜00:20までに2回ほど少量ですが胃液を吐きました。
2日前ほどから食欲がなく、昼食しか食べていません。
エステで右顔全体の筋肉がこっていると言われています。(まだ歪んでいるようです。)


この場合どのような病院に行ったほうが良いのでしょうか?また、病院に行く時間が来週までないのですが大丈夫でょうか?食事は食べると吐いてしまうのでとらないほうがいいのでしょうか?
情報が少なく、そして質問が多くて申し訳ありません。よろしくお願いします

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/9/1402:32:13

寝起きの嘔吐後に脂肪の多い牛乳は胃に負担が大きいと思います。

寝ていたのに頭痛。と言うのは心配ですが頭痛持ちや頚髄症などがあるならその対応。
凝って居るなら頚髄症でなくても寝方で首に負担となり頭痛などもあるかと思いますが。とりあえず嘔吐後は白湯程度で 消化器科に負担をかけないのが良いです。

食欲がないのはなぜか 食べると吐くなら消化の良いものや水分摂っていれば良いと思いますが体調不良が続くなら連休前に受診が良いのかと。
お大事にどうぞ。

  • 質問者

    kot********さん

    2017/9/1403:06:17

    牛乳は胃の負担が大きいのですね。知らなかったです。ありがとうございます 今日か明日に病院に行こうと思います‼

質問した人からのコメント

2017/9/16 09:45:08

みなさんありがとうございます 病院へ行ったところ、腸炎かまだこれから先痛かったら盲腸かもしれないと診断を受けました。
ベストアンサ-は一番詳しく書いてくださった方に致します。
ありがとうございました◎

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/9/1402:45:43

胃カメラよろ。この一言で全てがわかりますよ。

zod********さん

2017/9/1402:40:47

できれば早めに内科に行った方がいいかもしれません。

ご飯は食べれるなら何か食べた方がいいです。ストレスやプレッシャーなどを感じることはありませんか?吐き気や胃痛はいろいろなことが考えられます。何も食べれていないなら点滴もしてもらえるので、早めに受診をオススメします。