ここから本文です

付き合ってくださいって言わないけど、好きですって伝えるのは告白と呼べるのです...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1402:41:58

付き合ってくださいって言わないけど、好きですって伝えるのは告白と呼べるのですか?

閲覧数:
291
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reopon0827さん

2017/9/1410:44:30

私は、
告白とはカウントしません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1409:55:06

他の方もおっしゃってるように告白と、そうでない場合があると思います。

はっきり付き合ってくださいと言えないのは
断られるのが怖いから、相手の気持ちを確認したがっている、ということも考えられます。
この場合、『好き』と言って『私も(俺も)』という返事がなければ、その人とは両思いではないと判断するでしょうし、それまでです。

なので、相手が受け入れれば告白になり、受け入れなければ告白になりません。

2017/9/1409:22:47

大人になるとね、もう好きとか愛してるとか付き合って下さいなんて言わなくなっちゃうんだよね〜!

もう、相手の目や態度で「そう言う事?」「分かるだろ?」って意思の疎通ができちゃうんだよ!

俺も彼女も互いに今まで好きとか付き合って下さいなんて言った事無いよ!

だけど今(付き合って)ます。

俺たちの場合は無言のキスかな?
これで全てが始まった!

seran_riseさん

2017/9/1409:15:20

人によってそれは違うと思われますよ。
大抵の人は、あ、告白された。と思うかも知れませんが
中には『ありがとう、俺(私)も好きだよ〜』なんて軽く返してくれる人も居るかと思います。
先の人が回答されているように、likeとloveがあるので…。
好きだけど付き合うまではない。けれども気持ちは伝えておきたい。片思いでいたい。等あると思うので、個人的には好きと言うだけで告白にはならないと思います。

面白いけど付き合うつもりのない異性に、たとえば
『お前面白いから好きだわー』なんて伝えた時
相手は、告白だ!って思う人も居ればそう思わない人も居るかと思います。

質問者様が告白だと思えば告白になるし、ならないと思えば告白とは呼べません。

2017/9/1408:15:09

「好きです」が、告白だと思います。

tgs1192mwさん

2017/9/1406:10:08

告白ですね。

LIKE=好き
LOVE=愛してる
など言い換えても同じことです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。