ここから本文です

太陽光売電の停電時の自家消費向けにチェンジ操作方法は? ――――――――― 日中の自家...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1404:10:40

太陽光売電の停電時の自家消費向けにチェンジ操作方法は?
―――――――――
日中の自家消費ですけど
売電を中断して
自家消費向けにするには
何かその為の操作が必要ですか

当方の機種は、ソ

ーラーフロンティアです

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/9/1421:51:22

どのような機器が入っているのかがわからないので、ザックリですが…

パワコンの前面に「連系・自立」と記載されているボタンがあればそれを押して切り替えることができると思います。

または

太陽光のブレーカーを落としてからパワコンの運転を開始したら自動的に自立運転になることもあります。
(というか自立運転しかできない)

あとは取扱説明書を見てください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/15 02:59:06

取扱説明書を見てください

明解。そうですね
楽を考えて質問でした
有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2017/9/1408:16:09

停電時に使用する 専用の臨時コンセントがあります

使いたい電灯などを そこにつなぐことが大前提
家中に電気をまわせるわけじゃありません

切り替えが必要な場合もありますが 販売店に聞いてくれ