ここから本文です

結婚相談所での婚活経験がある方に聞いてみたいのですが、 結婚相談所に入って自...

his_ip_yokさん

2017/9/1404:52:49

結婚相談所での婚活経験がある方に聞いてみたいのですが、
結婚相談所に入って自主的に動くことを前提にした場合、

・担当のアドバイザーの方からは月に何度異性を紹介されましたでしょうか?

・何度めの顔合わせの相手とご結婚されましたでしょうか?

・結婚相談所にはどの位の期間、おられましたでしょうか?(成婚、失敗、どちらの場合でも)

よろしくお願いします。

あと、年代と性別を書ける方は、ご回答と一緒に書いておいてもらえたら、ありがたいです。

(自分は、婚活中の30代前半の男です。)

閲覧数:
245
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1410:45:44

結婚相談所を利用してた40代前半の男です。今年結婚しました。

・アドバイザーはいましたがネット検索が主なので紹介されて会った人はいません。

・マッチングしてお見合いしたのは3~40人くらいなので、そのくらいは顔合わせしたと思います。

・なかなか成婚に至らず3年くらいは在籍しました。

質問した人からのコメント

2017/9/15 12:45:06

3年は大変だったと思います。おめでとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mfmashmfmashさん

2017/9/1414:53:19

・毎月6名?8名?(忘れた)紹介のコースでした

・結婚前提ではないお付き合いしてます 笑

・6月まで3ヶ月活動、現在休止中

30 女

2017/9/1410:34:32

40代半ば既婚男です。

①大手は高いので地元の相談所に入会

紹介→無し

更新されると積極的にファイルを見に行き、自ら見合い申し込み。

3〜4年弱活動して成果が無く最後は大喧嘩して辞めました。

そこでの見合いは、30〜40人くらい。

他も掛け持ち。
婚活パーティなど。20回程(カップルになったことすら無し)

ファミレスで15〜20分程の簡単な見合いをする所。30人くらい。(2〜3年くらい)

家兼店舗で、20分程の見合いをする所。10〜15人くらい(半年程)

市で開催してる無料の見合い。(3年半)
30〜40人程。

合計多分100人以上は軽く会ってますね。

95%は女性からお断りされました。

市の見合いで今の嫁と出会いました。

今迄ずっと上手く行きませんでしたが、嫁とは結婚まで話がトントンと
決まり半年で結婚しました。

縁だと思います。

2017/9/1410:02:29

既婚女性で、40代です。
担当のアドバイザーからは、特に紹介もされず、パソコンや携帯から、お相手のプロフィールが見られたため、メールを頂いた男性の中から、同じ県に住む同世代を中心に、メールをやりとりしました。
私は高卒アラフォー、38の時でした。
入ったのは7月、今の主人には8月に出会い、9月には真剣交際を始めたので、10月には2人で休会届を出しました。
そのため、活動期間は実質3ヶ月です。
私のいた結婚相談所では、交際による休会は最大半年でしたから、半年後には退会しました。出会った男性は、全部で3名で、そのうち2人は2回目もデートして、今の主人を選びました。

miwanokuさん

2017/9/1409:23:49

パートナーエージェントで活動し、結婚した女です。当時29歳。

毎週2~4人ずつの紹介でしたので1ヶ月だと4回ほど。
お見合い8人目の男性と結婚。4ヶ月で成婚退会しました。

li_coopさん

2017/9/1405:12:51

・担当アドバイザーではなくシステムが機械的に紹介してただけだけど、月4人
・覚えてないけど多分20人くらい
・覚えてないけど多分一年くらい
・多分当時30少し前くらい 男性