ここから本文です

ボクシングの世界戦で両者が使用するグローブは、その生産国やメーカーが違うとい...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2017/9/1408:08:55

ボクシングの世界戦で両者が使用するグローブは、その生産国やメーカーが違うといったケースもあるのですか?

先日行われた井上尚弥選手の試合で、対戦相手選手が使用するグローブが井上選手に比べかなり大きく見え、TV解説の具志堅さんは井上選手は日本から持ってきたグローブを使用していて、対戦相手とは違う生産国のものだといったようなことを述べていました。もしかしたらメーカー違いと言っていたのかもしれませんが、とにかくその大きさが違い、重さは同じ8オンスなのでしょうが、対戦相手のほうはどう見ても大きいのでガードするのに有利に見えました。
世界戦で両者が使用するグローブは同じ生産国、同じメーカー製ではないのですか?

閲覧数:
592
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

編集あり2017/9/1708:17:51

昔はチャンピオン挑戦者共に同じメーカーで同色が基本だったんですが近年はグローブの色が違ったり異なるメーカーの使用が許されたりと開催地のコミッションルールにもかなり柔軟な対応が観られますよね

おそらくスポンサーや選手のメーカー契約の絡みから生じる事でしょうが流石にチャンピオン挑戦者おのおのが違うグローブで闘うのは少し違和感を感じます。

昔はチャンピオン挑戦者共に同じメーカーで同色が基本だったんですが近年はグローブの色が違ったり異なるメーカーの使用が...

質問した人からのコメント

2017/9/20 12:11:22

たしかに違和感は感じますね。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

me_********さん

2017/9/1411:11:41

ライバル製のグローブですね。
あそこのデザインカッコイイ!

edg********さん

2017/9/1408:26:34

そのようなケースもあります。両陣営が合意すれば違うメーカーでも可能。