ここから本文です

新手の悪徳商法にご注意ください! 近所を白衣を着た女性がよく歩いているのを...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1409:12:46

新手の悪徳商法にご注意ください!

近所を白衣を着た女性がよく歩いているのをよく見かけるようになりました。

そして彼女らが突然私の家にいらっしゃいました。

彼女らは○○訪問看護ス

テーションの訪問看護師と介護福祉士だと名乗ったのです。

そして無料健康アドバイスをしてますので血圧測定等しますとおっしゃいました。

これはありがたいと腕をまくると急に「このシミ、どうなされたのですか?」と深刻な表情に豹変しました。

ただのシミだろうと思っていたのですが、彼女らはもし悪性新生物ならば取り返しのつかないことのなると騒ぎ、脳にでも転移したら大変なことになりますと言いました。

それから30分間日本人の死因は癌が一番だから何とかひたすら癌の話をされました。

そして彼女らがいうには○○訪問看護ステーションは実は○○病院の系列でそこには信頼できる皮膚科の先生がいらっしゃり彼女らは、その先生と個人的に知り合いでもあるから是非行くべきと話され予約の電話をしはじめたのです。

私は癌の恐怖で頭がいっぱいで言われるがままでした。

そして病院に行くとさしたる検査もなくレーザーシミ除去の同意書が渡されました。

同意書にサインすると医師は「念のため確認しますがレーザー治療は保険適用外ですがサインされたので施術の予約も確定しましたよ。」と言いました。

敢えて額は書きませんが、総合病院もこのようなことをする時代なのでしょうか?

閲覧数:
128
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2017/9/1410:28:29

総合病院がそんなことするわけないだろう!まあ、レーザー機器は高価なので総合か美容整形とかしか買えない代物だけど・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2017/9/1409:57:19

よく出来たはなしですね。

2017/9/1409:20:18

サインされたので施術の予約も確定(;゚Д゚)!

なんじゃそりゃ?
昔読んだ漫画「エリア88」を思い出すゎ。
同僚と飲みまくり、意識が怪しい状態で「外泊許可証」に
サインをと言われサイン。
それがなんと、外人部隊への入隊証Σ(゚д゚lll)だった(’◇’)

総合病院の類がしっかし、特にそこの患者でもない家で
…不自然じゃねぇ~か?
真っ当では無いゎなぁ~(手口が宗教勧誘っぽいよなぁ)。

そんなサイン、この場合無効だろ?
どこに相談したらいいのかな( ˘・A・)

しょっぽクン

Yahoo!知恵袋 特別企画