ここから本文です

チャンギ国際空港のトランジットホテル 乗り継ぎでなくても利用できるのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1411:52:53

チャンギ国際空港のトランジットホテル

乗り継ぎでなくても利用できるのでしょうか?
帰りの便が早朝なので前の日の夜から6時間ほど利用したいです。
予約ページを見ると到着便、出発便と

表示があるのですが、この場合利用できるのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
48
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayaenchantedさん

2017/9/1412:47:05

乗継でない場合でも利用できます。

到着→トランジットホテル→シンガポール入国
は可能です。

ワタシはシンガポールに深夜に到着して入国せず、
トランジットホテルに向かい、1泊してから
翌朝入国して、シンガポール市内へ向かったことがあります。

予約フォームにある到着便はそのまま記載
出発便はシンガポール出国便を記入し
備考欄に「Depature date is 月日,
we are going to Singapore city after checking out」
と書きましたが
問題なく利用できました。

が、逆の
シンガポール出国→トランジットホテル→出発
は飛行機のチェックインが前日にはできませんので、
不可能かと思います。

今回は残念ながら、むずかしいと思われます。

余談ながら、その後はトランジットホテル、
利用したことがありません。

なぜなら、実際は6時間ではぜんぜん休めなくて、
(実質眠れるのは4時間くらい?)
延長すると普通のホテルより高くなってしまうからです。

また、シンガポールなら空港から市内まで近く、
タクシーも安いので、タクシー利用で
市内の便利かつ品質と値段が見合うホテルを利用した方が
お得感があるからです。

無理して利用するほどのホテルとは思えませんでした。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1412:16:10

私もかえりが早朝便の時には、どうにかしてトランジットホテルに泊まれないかと色々調べました。
その結果ですが、無理です。

諦めて空港近くのホテル泊まるか、翌朝市内ホテルからタクシー利用してください。

jin_takabaさん

2017/9/1412:11:32

トランジットエリア(制限エリア)にあるから、
乗り継ぎしない人は入れないと思います。

エアポートホテルとか、ラウンジ(兼仮眠室)がありますよ。

2017/9/1412:10:34

前夜では搭乗機のチェックインができないから、シンガポールの出国もできないのでは?