ここから本文です

好きな人から顔がタイプだと言われたのですが、自信が持てません。 俺はブサイク...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1412:01:35

好きな人から顔がタイプだと言われたのですが、自信が持てません。
俺はブサイクだしチビで自分の容姿に自信がもてないけど、中身にはもっと自信がありません。
初対面の女の子に一目惚れして

告白したら当然のように振られました。
だけど「顔がタイプだとしてもよく知らない人と付き合うわけないでしょ」と言われました。
ずっとキモがられて生きてきたから顔がタイプなんて言われたの初めてですごく嬉しいです。
きっとこの子が運命の相手なんだと思います。
俺の顔は好きだけど中身も知ってから付き合いたいってことだと思うんだけど、ずっと女の子に避けられて生きてきたから今更どうやって話しかけたりデートに誘ったらいいのかわかりません。
顔に惚れられてちょっとは自信ついたけど、それでも中身には自信ないから何をどうアピールしたらいいのかわからなくて困ってます。
せっかく顔がタイプって言ってもらえたのに、変なとこ知られて幻滅されたくないって思うとなにもできません。
もっと堂々と振る舞える自信がほしいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

補足すみません。
顔がタイプというのは勘違いでした。
本当は第一印象で生理的に無理だと思ったそうですが、仮にタイプだったとしても付き合わない、誰とでも付き合う軽い女と思うなという意味でした。
それで質問なんですけど、生理的に無理と思われたらもう無理ですか?
すごく好きになっちゃったし、どうしても付き合いたいんです。
どうにかして付き合う方法はないですか?

閲覧数:
764
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chihimado1さん

2017/9/1508:50:07

自信がなくても、自信をもってる方に見せる。自信がない人はかっこよく見える。
女性で顔で選ばない人もいる。僕も、顔、体で人、女性を選ばない。顔、体って、すぐ飽きる。飽きても、その人の事が、人として、大好きだから、好きでいられます。

男性でようある、パターンは、あまり話したことのないのに、外見でその人を好きになる。それだけで、本当にその人を好きになっているのか。もしかしたら、思っている人と違うかもしれない。その人の事をよく知らないから、その人をよく見える。もしかしらら、その人は怖い人、嫌な人、嫌いな人かもしれない。全然話した事もないのに、いきなり、好きと表示をすれば、ひかられる、断られる可能性は大きい。まずは、話す、友達になっていく。相手もあなたの事を全然しらない、その人にあなたの事をどんな人か知ってもらう。いくら、ブスでも、優しい人、面白い人なら、友達になりたいと思います。いくら美人でも、嫌な人なら、友達になりたくないと思います。

多くの女性にとって、知らない人から、好かれる、見られる、告白される、メアドを聞かれるのは怖い事です。最初は好きと、表さない。

  • chihimado1さん

    2017/9/1519:00:47

    付き合おうとするから、無理がでる。友達になろうとするように。ラブラブは表さない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1616:41:18

無理です。生理的に無理なら、99.9%無理です。

初対面で告白してくるだけでも痛いのに、見た目も生理的に無理ということでしょう?

外面、内面、どっちも対象外ということです。

アピールすればするほど嫌われますよ。

諦めた方がいいです。

isetotumiyaさん

2017/9/1520:46:41

もう警戒されているから何しても無理だと思うよ。

donur08さん

2017/9/1519:32:49

2017/9/1422:50:59

何回言われたのか知らないけど「顔がタイプ」に自信を持ちすぎなんじゃないすか?
振り向かせるには沢山その人とお話ししましょう

2017/9/1418:25:11

顔がタイプということは、あなたの評価とは関係なく、彼女にとっては貴方はめちゃめちゃイケメンなのです!!そう思うだけで、自身もてませんか?もし、思えなくても自分にいいきかせてみましょう。ちょっとずつ堂々とできるようになるかも。

あと、どんな人が女性に好まれるか。
これは、男女共に世界共通ですが、思いやりのある、頼りがいのある男性です。
思いやりとは、相手の気持ちに寄り添って、良き理解者になり、優しい気持ちを持つこと。
頼りがいがあるということは、彼女にとって安心できる存在であること。誠実さ(約束を守る、彼女を一途に思う)があり、精神的に安定していていれば大丈夫です。また、無理して自分とは違う人になろうとせず、「自分の中での最高の自分」でいること。

また、外見的なことは清潔感をもつことでしょう。

上記を満たしていれば、まずものすごく嫌われるということはないかと思います。
まずは、友達として何回か(最初は友達を含めてもいいでしょう)出かけてみて、上記のようなところをアピールしていけばよいかとおもいます。頑張って!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。