ここから本文です

昨シーズン三遠ネオフェニックスに いた元NBAプレイヤージョシュシュチルドレスに...

fli********さん

2017/9/1414:05:38

昨シーズン三遠ネオフェニックスに
いた元NBAプレイヤージョシュシュチルドレスについて

確か2008年のシーズン終了後に20代半ばの
1番乗ってる時期に彼はナゼユーロリーグへ
行ったんでし

ょうか?
その3年後くらいにNBAに復帰しましたが
その後はね・・・

個人的にチルドレスのユーロリーグ行きは
衝撃だったのでびっくりしました。
分かる方お願いします。

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/9/1509:22:28

アメリカではまず、「NBA選手になりたい」っていう夢を持ちます。バスケ少年は。

チルドレスはその夢は叶えましたね。次に思うのは「ビッグマネーを手に入れたい」と思うわけです。大型契約ですね。ビッグマネーを手にして次の契約時に「優勝したい」「故郷でプレーしたい」「勝てるチームに行きたい」とか思うわけです。まあ、「マックス契約を手にしたい」とさらにお金に走る場合もありますよね。

なぜそんなにお金に執着するのか?NBAの選手の平均選手寿命って5年と言われてます。怪我をしたら終わる場合もある。治っても同じようにプレーできる保証もない。だから、まずは大型契約したいわけです。

チルドレスの評価はそこそこ。当時で4年2000万ドルとか3年1200万ドル程度だったと思います。今なら3年3000万ドル出すところもあるかもしれませんが。

ユーロに行ったのは単純に年俸が高かったからでしょう。その後の活躍からしたらその判断は間違ってなかったんじゃないでしょうか?

来シーズンにナゲッツと契約したのでプレーが見れるかもしれないですね。

質問した人からのコメント

2017/9/15 12:33:15

ありがとうございます

もっとも旬な時期にNBAかは離れてしまった
のは個人的には残念でした。

来年ナゲッツが楽しみです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bsk********さん

2017/9/1415:17:37

その時期話題になっていました。
その時期の本人か代理人か忘れましたが「オリンピアコスが一番誠意のある契約内容を示してくれた」と答えていました。
要するにオリンピアコスが一番年俸が高かったという話です。
内容は3年間で2,000万ドルと言われており、単純に3で割って年俸を出すと667万ドルですので、悪くない契約です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる