ここから本文です

私の親は、結婚する条件として

アバター

ID非公開さん

2017/9/1418:27:07

私の親は、結婚する条件として

”健康な人を連れてきなさい”が口癖の
親です。

今付き合って5年になる彼氏と婚約
したのですが、先日彼氏が”実は心内膜床欠損症
の病気をもっている”と言われました。

心内膜床欠損症持ってる人と結婚すると
将来生まれてくる子供に心内膜床欠損症は
遺伝するのでしょうか?

また心内膜床欠損症は子供に遺伝していると
ダウン症にかかるってことも
知りました。ほんとにそうでしょうか?

この文章を読み不快になった方といると
思いますが悩んでいます。
優しい方回答お願いします。

中傷など傷つく言葉は結構です。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxu00045さん

2017/9/1419:15:45

おそらく、ダウン症の合併症に心内膜床欠損症がでるものと思います。なので、心内膜床欠損症が原因でダウン症になるわけではないと思います。質問者様の考えは、おそらく間違いです。

ただ、大人になった今でもこの病気をお持ちということは、将来に不安が残るのは事実です。まず、生命保険への加入ができない可能性があります。同様に住宅ローンが組めない可能性もあります。将来就ける職業に制限があるかもしれません。予後が悪ければ、余命に影響がでることも考えられます。

質問者様のお母様は、質問者様が将来安心して暮らすために、あえて”健康な人を連れてきなさい”と伝えたと考えられます。家族からすれば、そのように願うのは当然だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/1418:36:00

それは 病院に行って直接相談された方が良いと思いますよ 何故なら本当に遺伝してしまう可能性があるのなら…私なら やはり…考えることとなると思います
専門家に訊くのが 遠回りに見えて 正確であり早いと思います
噂なのか本当なのかは医者でないと難しいと思います
将来を考えてこそですから
病院に行くか又は専門の病院等に電話するなりして確実な答をきいたほうが 良いと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。