ここから本文です

引越し料金について 大手引越し業者 引越し距離 20km〜25km程度 日曜午後...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1420:00:36

引越し料金について

大手引越し業者
引越し距離 20km〜25km程度
日曜午後便(通常期)
トラック2台(2トン&3トン)作業員4名
当日梱包、翌日荷解きあり(作業員それぞれ3名ず

つ)
エアコン脱着2台あり

以上の条件で15万円(税込)の引越し料金は妥当でしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muo********さん

2017/9/1800:30:05

間取りは2LDK、または、3DK辺りでしょうか?

と、使用トラックから勝手に仮定しますね。

2トントラック 48,000円(ドライバー人件費込)
3トントラック 72,000円(同上)
作業員2名 30,000円(ドライバー含め計4名)

引越運送の合計:150,000円(税別)

フリー便と言うことで4割引をして、90,000円(税別)
梱包 60,000円、開梱 42,000円で計:102,000円(税別)

合わせて 192,000円(税別)から
時期的な割引(2割ほど)をして、153,600円(税別)

そこにエアコン移設工事費30,000円(15,000×2)を
加算しますと合計:183,600円前後程度(税別)が、
大手さんの相場・適正価格となります。

と言うことで、今回のお見積金額は「お安い」です。(^^)

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/19 10:18:30

ありがとうございます!
間取りは3LDKです。

とてもわかりやすい説明で非常に納得しました。
それに、安いとわかり安心しております。

ベストアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lvk********さん

2017/9/1612:20:51

妥当だと思いますよ。でもはじめは営業マンが盛った金額で提示してきますよ。15万っていう相場は営業マンに絶対に口にしてはいけません!