ここから本文です

井上尚弥とシーサケットが試合したらどちらが 強いですか?

紅薔薇特攻隊ですさん

2017/9/1420:59:00

井上尚弥とシーサケットが試合したらどちらが
強いですか?

補足じゃあ、井上尚弥がSフェザーだったら、通用しますか?

閲覧数:
1,385
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

新井洋志さん

2017/9/1421:10:33

井上が5回KO! で統一王者となる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/15 19:28:50

確かに無理ですよね?
井上は階級低いから強いだけ!
フェザに上がれば、必ず負ける

「井上尚弥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/1507:43:09

テクニック、パンチ力、スピード、ディフェンス能力、インテリジェンス{ボクシング脳)、多彩なパンチや戦術など全てにおいて、井上選手の方がシーサケット選手よりはるかに上です。

まずジャブの差し合いは、話しにならないくらい
井上選手の方が桁違いに上です。
しかも井上選手のジャブは普通の同じ階級のボクサーの右ストレートに匹敵します。

身長も井上選手の方がシーサケット選手より4センチ高くリーチもあります。
ジャブ以外に変則的なロングレンジのガゼルパンチみたいなのを遠くに離れた相手にジャンプしながら飛び込み当てます。
誰もよけられたことはありません。

井上選手はスカウティング能力が高く
間合い距離感を数分で見極めることが出来ます。
自分のパンチが当たる距離、相手のパンチが当たらない距離、これらを見極めることができるのです。

シーサケットは八重樫選手に3ラウンドKOされています。スピードが八重樫選手に追いつかず負けました。シーサケットはパワーや突進力は改善されていますが、スピードどディフェンスはあまり改善されていません。

シーサケットがロマゴンに派手なKO勝ちしたから
すごく強く見えますが、ロマゴンとは相性が良かっただけです。

あ、シーサケットはスタミナも井上選手より
ありません。
シーサケットは4ラウンドで息切れ
井上選手はあれだけ強いパンチを6ラウンドまで打ち続けても息切れしていません。

シーサケットにとって井上選手は
あまりに相性が悪いです。
何発を井上選手のジャブが被弾して試合を追うごとに、顔が晴れ上がるでしょう。
あと、井上選手の凄さは接近戦の際も殆どパンチというパンチをもらいません。
スェイバックはガードでうまく致命的なパンチをもらいません。
しかもその際にカウンターすら狙うほど相手をよく見ています。ぞっとしますよ
何回か突進して打ってくるのをあえて受け、ディフェンスでしのぎ、相手の突っ込んで打ってくるタイミングを計ります。
数回で掴みすかさずカウンターを入れます。
河野選手がそれでKOされています。
前々回の選手も
それが試合を重ねるごとに進化しています。

海外の目のこえたファンもボクシング関係者も
ここまで詳しくないけど、大体わかっています。
アメリカのリングサイドの解説者も井上選手のディフェンスのうまさに驚いてました。

シーサケットはサウスポーなので、時計回りにジャブなり、フックなり井上選手に打ち込まれ、
間違いなく殆ど何もさせてもらえないまま
もって6ラウンドで井上選手にKOされると思いますよ。
追記、ロマゴンってパンチ打つ時に前傾姿勢で、身体を前にのせて打つから、身体が流れるから
次の返しが、微妙に遅れます。
そこにシーサケットの乱打がヒットした感じです。
井上選手の相手のパンチをよけたあとの
常人ばなれした返しパンチの速さを考えると
ロマゴンは井上選手とやれば確実にKOされてましたね。シーサケットより美しいプローで。
フライ級だったらロマゴンは無敵かもしれませんが、スーパーフライでは身体が小さいです。

そんな感じです。
長くてすいませんでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる