ここから本文です

イタリアンパセリの再生はもう不可能?

kic********さん

2017/9/1421:05:24

イタリアンパセリの再生はもう不可能?

イタリアンパセリを育てていました。
順調だったのですが、二日間目を離したら
クタ〜っと枯れてしまい、急いで水やり
したら復活しました。

意外と使いみちに困り+一度枯らしたからか、
葉も茎もメチャクチャ硬くなり、
全部茹でてお浸しにしようと全て刈り込んで
みたものの、硬すぎて食用できませんでした。

刈り込んだ方は、もう一枚も葉がない状態
なんですが、再生可能ですか?
それとも、もう引っこ抜いて捨てないとダメです?

教えてください。
よろしくお願いします!

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/9/1500:15:43

もう少し様子を見てください。

生長点が無事なら、新しく芽が出てきます。

質問した人からのコメント

2017/9/21 10:24:12

なにやらちょろちょろ柔らかいのが生えてきました!
お二人ともベストアンサー!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2017/9/1813:43:31

イタリアンパセリは二年草なので低温に遭わないと抽苔しません、
なので追肥と葉水をこまめにやり様子を見て下さい。
これから生えて来る葉が柔らかくなります。