ここから本文です

福島の郡山市の放し飼いの豚普通なら半年だけど10ヶ月育ててうまいうまいと食っ...

and********さん

2017/9/1421:11:06

福島の郡山市の放し飼いの豚普通なら半年だけど10ヶ月育ててうまいうまいと食っていました。

NHKですよ。其れをレストランのシェフも素晴らしい豚だといって料理していました。

其れを

美味しい美味しいと大騒ぎです。バルトと言う前関取も居ましたねえ。

さて豚という動物を飼ったことが有ると驚きますよ。子供の頃豚に牧草を根っこから抜いてきて食べさせると根っこから食うんですよ豚は根に土が付着しています。其の土ごと食べます。石も挟まっていますが其れもボリボリ食べるのです。

豚は豚舎にウジが湧くと其れもうんこごと食べてしまうんです。

登山をすると樹の葉が集まったところを掘り返してるでしょう。あれを行ってるのがイノシシです。イノシシは木の葉の下の虫を食ってるのです。イノシシも土ごと植物の根を食います。牙で掘り返しますねえ。

放し飼いどういう意味か分かったでしょう。問題は双葉町からの放射能の筋には浪江町ー飯舘村の方向とこの郡山市と福島市の方向が有るのです。郡山が大被爆地なんです。

ところで数年前に車でイノシシを轢き殺した住民がイノシシを食べて被曝をしてしまった事件が有りました。数千ベクレルです。分かりますねえ。イノシシも豚も同じなんです。

あんな豚食ったらどうなんですか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tud********さん

2017/9/2000:10:18

放射能検査をしているとHPにありますが、当時の暫定基準が用いられているのか、検査方法が分かりません。堆積していた放射性物質が、家畜に移行している可能性は否定できないと思います。

•放射線モニタリング情報
•全国及び福島県の空間線量測定結果 Top
http://radioactivity.nsr.go.jp/map/ja/index.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ood********さん

2017/9/1500:51:58

ほう?笑
郡山が大被曝地と言う根拠を教えてもらおうか?

被爆と被曝くらいの違いは知って質問しましょうね。

pan********さん

2017/9/1421:55:06

ちゃんと肉検査してますがね、韓国ではホットらかしですか

nyu********さん

2017/9/1421:14:38

何年もたったので放射線を発する要素は減ったと思います
実際豚が生きてる訳ですし

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる