ここから本文です

私は社会的にいらない子ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1421:13:51

私は社会的にいらない子ですか?

閲覧数:
360
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山根浩二さんの画像

専門家

山根浩二さん

2017/9/1512:25:16

社会的にという事だったら、いる子でしょう。

必要ない人は居ませんよ、親とか身内から見て必要なのだったら、それを大きくしたのが社会ですから、あなたの存在が過去・現在・未来で、周りに影響を与えてきたり、これから与える可能性がある以上、大丈夫ですよ。

今まで生きてきたという事は、社会の役に立ってきたという事ですから(消費だけでも)

今そんな事を考える原因があったと思いますが、そういう事を考えるということは、人間的に成長するチャンスかもしれませんね。

そんな事考えた事も無い方が、世の中には多いのですから、今必要な問いなのでしょうね。

回答した専門家

山根浩二さんの画像

山根浩二

コーチ

現状変革を支援するプロ

現状変革をサポートするプロ 不安の軽減、理想の実現  仕事、経営、営業、人間関係の向上の為の対話セッションを提供中 相談実績15年以上、現状を整理しモチベーションを高め、やれば良いのは分かっているのに、何故か躊躇してしまう人の行動を促すのを得意とし...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2017/9/1421:19:39

何かあったのですか?

aki********さん

2017/9/1421:16:36

ちゃんといるよ
いらない人なんていない