ここから本文です

ベースエフェクターを買おうと思います。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1421:43:52

ベースエフェクターを買おうと思います。

ベースを始めて1年と半年程です。

音作りはアンプで十分なんですが曲中に音色を変えたり、エフェクトを使ってアレンジしたい部分が出てきました。

しかし、僕にはまだ早いかなとも思います。

始めて1年半でエフェクターを使うのは早いですか?

もしオススメのエフェクターがあるならそれも教えて欲しいです。

ぜひ回答お願いします。

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1422:07:21

こんにちは。

エフェクターは1年半だったら早いとか、5年経ったらOKとか、そういう類いのものではありません。必要になれば使えば良いし、必要を感じなければ使う必要はないものです。

質問者様の場合、
>曲中に音色を変えたり、エフェクトを使ってアレンジしたい部分が出てきました。
↑ここを拝見する限りでは、演奏される曲によっては必要を感じるということのようですから、使われれば良いと思います。

オススメのエフェクターは、確かにマルチは1つの候補だと思います。1台でいろんな効果が出せますし、ひとまず使う予定のないエフェクターでもその音を勉強することも出来ますから。
あとは、今演奏されている曲に必要なエフェクターをコンパクトで買っていくというのもアリです。歪み、コーラスなど、定番どころが揃うと思います。

個人的には、ライヴを頻繁にやるベーシストなら、プリアンプは1台持っておいても損はないかなと思いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qrocky36さん

2017/9/1508:21:30

早く無いですよ、必要なら使いましょう。
イコライザーとか、コンプから入ってみては?
マルチ使うのも、有りだと思います。

adn81810さん

2017/9/1421:50:44

ZOOMのB3かな、これ1台で足りるよ、ベースだし、むしろ半端なエフェクターならいらないね、ベースだし(∩´∀`)∩