ここから本文です

特需景気とバブル景気の違いを教えてください!

sou********さん

2017/9/1421:50:57

特需景気とバブル景気の違いを教えてください!

閲覧数:
365
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awe********さん

2017/9/1613:23:31

特需は原因が何であっても瞬間的に実需が増える事です。

バブルは実需が増えた訳でなく投資意欲が異常に膨らんだ状態です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdp********さん

2017/9/1502:36:32

特需と聞いて思い起こすのは学校で習った朝鮮戦争への生産です。

バブルは特に不動産消費の先食いで、後の大不況の原因にもなりました。

2017/9/1500:30:10

資産価格が、投機によって実体経済から大幅にかけ離れて上昇する経済状況にあるものがバブル景気であるのに対して、資産価格が、需要と供給の拡大によって実体経済そのものが活況を呈し上昇する経済状況にあるものが特需景気でしょうwww

yoi********さん

2017/9/1422:16:00

特需景気⊇バブル景気