大学受験 勉強方法を教えてください。 普通科文系に通う、高二です。 英語・国語ともに偏差値は48ぐらいです。

大学受験 勉強方法を教えてください。 普通科文系に通う、高二です。 英語・国語ともに偏差値は48ぐらいです。 しかも進研模試でこの偏差値なので実際はもっともっと低いと思います。 いきたいと漠然と考えている大学は、 ・西南学院大学商学部[偏差値56] ・福岡大学商学部[偏差値52]です。 (どちらも英語・国語・日本史の三科目で受験) 英語・古典ともに基礎の基礎からわかりません。 課題が一段落ついたので受験に向けて一から勉強していきたいと思います。 勉強する気はあるのですが、今まで全く勉強してこなかったので 何から手をつけていいのか、やり方が全くわかりません... 英語・古典どちらかだけでもいいので参考書や勉強方法を 詳しく教えていただけませんか? よろしくお願いします。 まとまりのない文で申し訳ありません。

受験、進学2,017閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

進研模試で偏差値は48ぐらいとはいっても 高2ですからまだ大丈夫です。 英単語ターゲット1900(1500以上やる) 総合英語Forest Next Stage(何周もして覚える) ↓ 読解は必修英文問題精講か基礎英文解釈の技術100など・・・ NEW望月古典文法講義の実況中継 マドンナ古文単語230 読解はマドンナ古文など・・・ 現代文は東進の出口先生が出している参考書 読解の参考書は自分に合ったものを買うべきです。 日本史は高3から本格的にやればいいと思いますよ。