ここから本文です

歯の浮くようなお世辞を言いまくり そしてその人が去った後には、 悪口言いまく...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1423:00:10

歯の浮くようなお世辞を言いまくり
そしてその人が去った後には、
悪口言いまくるアラフォー小姑。


誰しも陰口言ってしまったり、
苦手な相手を批判してしまうことはあると思いますが、

私の小姑は必要以上に相手を褒めまくり、
その人のいないところでしつこいぐらい悪口を言います。

極端すぎて、どういう心理なのか?

姑も小姑とよく似た言動を取ります。

姑、小姑共にフレンドリーで私にも優しく接してくれますが、
腹の中は、と、考えると恐ろしく怖いです。

人間不信になりそうです。

閲覧数:
186
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1423:39:55

人間関係難しいですよね。この人は自分のことをどう思ってるんだろう。そういうこと考えると怖くなりますね。嫉妬恨み憎悪差別いろんなものを感じられてるかもしれません。人間不信になりそうですよね。でもちょっと待ってください。人はマイナスの感情だけでなく同時に尊敬とか友情とか愛情とかも感じられているのですよ。第1あなたは人をどう見てますか?マイナスの感情だけで見てることありますか?あまりないと思います。それにあったらそれの仕返しが来ます。
結局僕が言いたいのは人を信じてください。ある人はマイナスだけで返ってくるかもしれませんがそれが全てを占めてるわけではないのです。けど信じれば返って来ます。そして人をマイナスの感情だけで見ないでください。その人のことをしれませんしその人の温もりに触ることもできません。それに人の温もりとかに惹かれない人はいません。あなたが温もりを与えれば惹かれてくる人もいるのです。この世界見捨てたものではないんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/1423:32:58

表裏がありすぎる性格なのですね。もはや病気だと思って見て見ぬふりをするしかなさそうですね。

そういう人、結構多いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。