ここから本文です

10年ぶりにネットゲームのレッドストーンにログインしたところ サーバ名も変わっ...

keitaro87さん

2017/9/1423:00:16

10年ぶりにネットゲームのレッドストーンにログインしたところ
サーバ名も変わっていて自分のキャラがなくなっていました。。。
復活とかできますかね?できないなら、それはそれでいいですけ

ど。。。

閲覧数:
128
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orrtedodioさん

2017/9/1619:43:56

10年ぶり・・・、流石に厳しかったかと思う。
まずデータに関しては勝手には削除されない。これは規約に起因する。
が、データ容量が超えそうな場合は削除する場合もある。と規約にある。
それで、10年前から今に至るまで、最低でも1回。多いサーバーは3回くらい統合されている。その際に仮名のキャラとなるのだが、もしかしたらそのまま放置で自動削除になった可能性が高い。
また、サービス開始の3~4年目あたりにはアカウントハッキング多発事件が発生して、その際に被害を受けたアカウントの復旧作業なんかで色々ロストしちゃった人もいるとかいないとか。ログインできてるからあんまり関係なさそうだが。
復旧作業の見込みは厳しいが、一応運営に10年前のデータ・・・ID単位でさかのぼってくれるかはわからないが、ログ調べてもらったらどうかね(覚えていれば当時何鯖にいて、名前やレベルなんかがわかれば。)。
あとは銀行にアイテムがあるか否か。キャラが削除されてもログインできるってことは、銀行内アイテムくらいは残ってるんじゃない?1度確かめてみるといい(統合時の保管用のタブに入ってる)。

まぁ、10年前と比べれば今のRSなんて10年前の1年分の労力を1日~3日程度で済ませられるようなゲームになったから(レベル上げとか金策とか。装備面は別として)、1からやったところで大変かって言うと、勿論大変だが10年前ほどでもない。装備の揃えにくさは、課金しないのであれば必ず一定数の時間がかかるために当時の何十倍も苦労するがね・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。