ここから本文です

24時間テレビのヒロミのリフォームに批判っておかしくないですか

アバター

ID非公開さん

2017/9/1423:05:16

24時間テレビのヒロミのリフォームに批判っておかしくないですか

昔のがよかったんだ、もとに戻せ
なんて傲慢な発言だと思います
ネットなどで顔が見えないからと言いたい放題
かく言う私もID非公開での投稿ですが‥‥

あの駅を毎日使う方々の利便性や、安全性が第一だし、なにより子供達があんなに嬉しそうで、他に何がいるのですか
鉄オタとかは私はあまり分からないですが、そもそも駅はなんのためにあるのか
あなたがたの大好物のレトロ(ボロボロ)な趣のある駅も、今までいろんな改良されてきたと思います。
そのときどきの時代に合ったものがあると思います。駅も進化していくのです

歴史のあるものや趣のあるものも素敵ですが、
なんでもかんでも古いものの方がいいって意見はどうもダサいです。

どんなに姿形を変えたとしても、それも歴史の一部であることに変わりはありません。「大幅リフォームされた駅」という歴史だと思います。

なぜ、あんな傲慢で酷いことが言えるのでしょうか
心が荒んでるとしか考えられないです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kp_********さん

2017/9/1921:17:57

当然、危険な駅舎より安全な方が良い。
利用者の数よりも小さな子供が出入り出来るのだから!
利用者が少ない駅で改築予算が鉄道会社から出ないのなら今回のイベントは大成功です。
スポンサーのTV局が鉄道会社と打ち合わせしてあの形になりました。
当然、問題ありません。

鉄道オタクの方々が元の形だが良いのなら、鉄道オタクの方々が金を集めて、なおかつ鉄道会社を諭して好きな形にすれば良いのでわ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヒロミ 批判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sag********さん

2017/9/1920:55:10

鉄道オタクは自己中心的で変な考えの人が多いからね。

rik********さん

2017/9/1910:58:50

本当にそう思います。予算がなくて現状を知りつつも手をつけられなかった駅をリフォームしたことに感謝されても文句を言われる筋合いはないと思います。以前の方がレトロだったとか風情があったとかそんな事がいえるのは旅行者かオタクだけです。駅を利用する人の多くは地元の方々です。新しくリフォームされた駅をターゲットにしてとやかく言うのは駅の再生を一番に願い一緒に駅作りに参加された子供達やその思いを受け動いてくれたヒロミさんを冒涜するものです。

lif********さん

2017/9/1506:42:15

ただ本銚子駅を利用して24時間テレビにクレーム言いたいだけ
批判しているのは本当は駅なんかどうでもいい連中

exp********さん

2017/9/1501:38:09

生徒が 駅の中に入らずに (席を譲るために)
外に座り込んで電車を待っているーー外にベンチを作った
いいではないですか。

批判は 弱者のいつものこと
TVの評論家(偉い人の言いなりの発言)

10年間テレビから消えたヒロミの活躍を ねたむ人もいるのでしょう。

ぐたぐたさん

2017/9/1500:58:08

ぼくは、もうひとつの問題として「地元住民が管理しなかった」って言うのもひとつの原因だと思います。 でもあれだけ、塩害があることをわかっているなら、小学校のOBでも町内でもきちんとしてほしいのも一部です。

でも、安全に乗れるようにしてくれたのは良いことだと思います。

批判的な人っていうのは
どっか道が違うっていうことですよ。

いまの駅の多くは鉄道会社管理っていうのもありますが、「地元で管理する人」がいて成り立っているケースもあります。 それだけ「ボランティアが当たり前(お互い様)」って言う世の中でなくなったのだと思いますよ。
24時間テレビだって回数を重ねるにつれて「胡散臭い」とか「重い」とかいわれて、イメチェンしたらしたで批判する人がいる。

花火大会とかの祭り関連でも「場所取り」をするのはいいのですが、マナーが悪い人がいる。 どこでも一緒です。

質問のないように批判する人は「管理する」って言うことを頭に入っていない人ばかりです。

ぼくは、もうひとつの問題として「地元住民が管理しなかった」って言うのもひとつの原因だと思います。...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる