ここから本文です

チャージ料について教えてほしいのですが以前飲みにいったら何回かチャージ料とら...

vspeeksundayrootさん

2017/9/1423:37:33

チャージ料について教えてほしいのですが以前飲みにいったら何回かチャージ料とられたんだけど何の案内とか表示なくチャージ料払わないといけなくなった場合は交渉してチャージ料を払わなくても

いいですか?
何の案内とか表示なくチャージ料取るのって違反じゃないの法に触れていると「おもうんだけど!
もしチャージ料払わないといけなくなった場合は警察を呼べばいいよね!
そもそも何の案内とか表示しないでチャージ料を含んだ料金請求された場合は警察をよんで警察に立ち合ってもらってチャージ料ぬきの料金をはらえば問題ないですよね!

閲覧数:
106
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1512:21:30

まあ、通常、表示が無ければぼったくり。

ただ、たいがいメニューとかに記載がある。席に座り注文した時点でチャージ料にも同意したと見做されるものです。

契約自由の原則がありますからね。

嫌なら、注文せずに店から出ればいいだけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao_ai_0319さん

2017/9/1512:25:03

どのような飲食店に対して言っている問題なのか?です。
社会通念上TC等が付加されるのが当然というような店であれば、警察を呼んでも「お客さん、こういう店でチャージ料が付くのって当然ですよ」と言われてしまいますょ。