ここから本文です

不動産の営業マンに違和感。 今まで関わった営業さんに数人、土地価格が安い場所...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1500:32:02

不動産の営業マンに違和感。
今まで関わった営業さんに数人、土地価格が安い場所についてメリットは一つも言わず、デメリットばかりを並べたり土地を見下すような言い方をする人がいたのですが

、不動産の営業にはよくあることなんでしょうか?

良いという土地はやはり価格が高い場所で、商業施設はもちろんのこと、街が綺麗でお金に余裕がある家庭が住んでいたり、教育熱心な人が集まっていたり、そういうところばかりです。
そういう場所が良いのは言われなくてもわかるんですよね。

安い土地に理由があるのはわかりますが、そんなことしか言えないのかな、と少し不快な気分になってしまいます。

信頼できる営業さんを見つけることの方が難しいのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1516:31:33

お気の毒様です。
悪い人にあたったのですね。

土地のデメリットを言うことは、悪いことではないです。

見下すことを言うことは、やってはならない行為です。

その違いを理解できない、不動産屋さんにあたってしまたのですね。

世の中、悪い人も居れば、良い人も居ます。

きっと、良い出会いがあると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/1507:03:14

不動産業者です。

まあ、程度の問題もありますが、メリットしかいわずデメリットを言わない営業マンを信頼できるか?という事だと思います。

皆さんが本当に知りたいのはデメリットではないですか?
そのデメリットを許容できるかどうかではないですか?

今は消費者契約法という法律があり、業者は消費者にとって不利益な事をきちんと伝える義務があります。
仰る通り、メリットは言わなくても解かるでしょうけど、デメリットは言わないと解からない事が多いです。
ですからデメリットばかりを伝えるというのは間違いではないし、それを理由に信頼できないというは如何なものかと思います、もちろん先にも述べましたが程度の問題もあります。

不動産取引のトラブルで買主がよく言われるのが「知らなかった、知っていれば取引しなかった」です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。