ここから本文です

こんばんは。 以前お世話になり、今回も教えて頂きたくリクエストさせて頂きまし...

mik********さん

2017/9/1500:57:25

こんばんは。
以前お世話になり、今回も教えて頂きたくリクエストさせて頂きました。

実は今度お迎えした生後3ヶ月を過ぎたジャンガリアン♂なのですが、以前の子と違い太りすぎてしまいました。

50gになった頃からおやつを極端に減らしてペレットだけにしていましたが、今夜計量すると63gありました。
明日からヘルシープレミアムとハイペット社の恵に切り替えようと思いますが、この恵の成分に塩素系とあるのですが安全なのでしょうか?

成分
小麦粉、コンスターチ、フィッシュミール、ひまわり油、にんじんエキス、粉チーズ、脱脂粉乳、ミネラルミックス、ビタミンA、 ビタミンD、ビタミンB群等ビタミンミックス、セルロース、ユッカ抽出物、プロポリス、乳酸菌EC-12
※上記成分のほかに、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、D、E、K、葉酸、パントテン酸、コリン、ニコチン酸、ビオチン、イノシトール)、ミネラル類(ナトリウム、マグネシウム、鉄、銅、亜鉛、マンガン、塩素等)が含まれています。
保証成分 粗タンパク質:17.0%以上、粗脂肪:3.0%以上、粗繊維:5.0%以下、粗灰分:6.0%以下、水分:10.0%以下、カルシウム:0.7%以上
カロリー 330kcal/100g

ハムスタープラスのダイエットライトとヘルシープレミアムの方が良いのでしょうか?

長くなってすみません。
宜しくお願いします。

この質問は、kum********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

リクエストマッチ

2017/9/1501:55:59

こんばんは(*^_^*)

え~! 3ヶ月過ぎたくらいで体重60gオーバーですか(@_@)
育ちましたね。
体型的にもぽっちゃりしているのでしょうか?
体長、骨格が立派だから体重もある…というケースであれば良いのですが…

ハイペットの恵について
記載の塩素は、「ミネラル類」となっているので、いわゆる「塩」のことだと思いますので問題ないかと。

我が家では恵は与えたことがないんですよね~。
成分割合では、粗脂肪・カロリーはダイエットライトと同じになっていますが、粗タンパクと粗繊維を見ると、どちらかと言うとダイエットライトの方がダイエット向きかな?というふうに思います。

が、ハムちゃんの好みもあるでしょうから、試してみるしかないですね(^_^;)

• kum********さん

2017/9/1502:29:01

肥満だとしたらペレットの量は体重の10%では多いので、もし今6gとか与えているとすれば、様子見ながら少しずつ減らしていきましょう。
    上手くダイエットペレットに切り替えが出来れば同量でも摂取カロリーも減るので、それで体重も減ってくれるかも。

物足りなそうであれば、野菜をプラスしてあげるといいです。(カボチャやニンジンなどは控えて)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2017/9/1502:02:22

こんばんはです。
50gから63gまで太っちゃったら完全に肥満ですね、まずは与えるペレットの量を5gくらいで、しっかり計量して与えたほうが良いです。体重見ながら、まずはこれ以上太らないように、ペレット微調整して下さいませ。
あとは運動して、脂肪減らして欲しいですが、以前御記入されてた、ご主人様お手製の遊び場が活躍しそうな気がします。
ダイエットは気長にやりましょう、体重増えなければ、その内減ります。
ハイペットの恵はうちでは使った事ないので良く分かりませんが、ミネラル類の塩素等とは、他のペレットだと、ミネラルとか略されてるだけで、必要な栄養素の一つです。
成分的には問題無いかと思います。
実績で言えばヘルシープレミアム(赤い袋の方ですよね、緑のハードはタンパク多めで太りやすいかも)やダイエットライトの方が使ってる方も多く安心と言えば安心だと思いますです。
急激に、ゴハン減らしたりせず、気長にダイエット頑張ってくださいませ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる