ここから本文です

朝鮮は、北と南で歪みあってるのは、何故ですか?

kae********さん

2017/9/1500:57:36

朝鮮は、北と南で歪みあってるのは、何故ですか?

閲覧数:
63
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2017/9/1501:03:41

それぞれが朝鮮半島唯一の正当な国家だと主張しているからです。

そもそも大東亜戦争時に日本がアメリカに敗戦することで、朝鮮半島はアメリカ軍の占領統治下になりました。

その後、アメリカから独立する際、現在の韓国をつくった李承晩と、北朝鮮をつくった金日成が主導権争いで南北が分裂したんです。

その南北分断の戦いは、南側が米軍に支援された民主主義勢力、北側がロシアと中華人民共和国に支援された共産主義勢力だったことから苛烈なものとなりました。

加えて・・・南北どちらの朝鮮軍も民間人を虐殺するわ、ありえない程あっさり逃亡するわで朝鮮半島は悲惨な状況に陥ったんです。

その時代を知っている人は互いに相手を許すことはできない・・・という状態。

まあとはいえ・・・韓国の方は長年にわたる北朝鮮の工作が浸透した結果・・・既に骨抜きになってますけどね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる