ここから本文です

私は今年、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開でしたが母子共に何とか無事に出産でき...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1501:50:11

私は今年、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開でしたが母子共に何とか無事に出産できました。

もともと生理痛が立ち上がれなくなるほど痛むときが多かったので、痛みには強いと思っていました。
ですが早期剥離の痛さは持続的で思っていたよりも凄まじい痛さで出血もあってか気を失いそうでした。

初産で早期剥離になったのですが、一度なった人は次の妊娠時にもなる確率があがるときいたので不安です、、陣痛と早期剥離の痛さはどちらの方が痛いんでしょうか?また痛みかたに違いはありますか?

両方経験された方がいればよろしければ教えて欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2017/9/1601:17:04

ご出産おめでとうございます。
母子ともに無事に出産されて、本当に何よりです。

仕事柄常位胎盤早期剥離を起こした妊婦さんに関わることがあります。

早期剥離と陣痛の最大の違いは「休みのない痛み・お腹の張り」です。
陣痛は痛みの無い休憩期間(数分から10分程度)がありますが、早期剥離の場合は「ずっと痛い、またはずっと張っている」状態です。

痛みの程度は早期剥離の場合は、本当に初期だと分かりにくい場合もあるので、陣痛との区別はつきにくく、産科の医療者の中でも一番恐れられている疾患です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/1900:08:24

丁寧なお返事ありがとうございます。

私は痛みが酷かったので
    すぐ病院にいきましたが
    初期だと分かりにくいんですね、、
    2人目も希望してるので
    より気を付けて過ごしたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「胎盤剥離」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる